こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】久々投稿ですm(__)m
NUMPL-#133625
NAME真輝
DATE2003/11/13 23:27
こんばんわ。
今高2の真輝といいます。

最近少し悩みっていうか、自分自身にどないしたんやろ??って思うことがあります。それは、
今年の春休みぐらいにぼーっとしてて、ふと我に返ったというか気がついたときに「あれ、これって夢??」って思うときがありました。

そのときはあんまり気にしてもいませんでしたし、
特に毎日の生活に変化があったとうわけでもありませんでした。

そして2学期に入り11月を向かえ、期末テスト、全国模試が終わり一息ついたときから、またそういうことを感じる日が最近続いています。「あれ?これって夢??」って思うときがあるのです。もちろん現実を見てです。クラブをしていないし特に体力的に疲れをかんじてもいませんし、また勉強とか彼女のこととか悩みもありますが、そんなにめちゃくちゃ重いこともありません。このことを友達とか彼女に話すと
「疲れてるんちゃうん??」って言われるのですが特にそんなわけでもなく。ただ何もしてないのに体が重いって言うか眠くなるっていうか。そう思ううちに
クラブもしてへんし、正直なんか今自分が生きている価値っていうか、そういうのを感じていないのかなぁ?って思うようになってきてます。

こんな経験したかたいらっしゃいますか?
またこの原因がわかるかたとかいらっしゃいますか?

長々とお粗末な文ですみませんでしたm(__)m
葉浩志
同じ経験はしたことがないのですが、思わず返信せずにはいられませんでした(^^;

あなたのお友達や彼女が話を聞いてくれる・心配してくれるだけで、あなたが生きている価値はあると思います。
あなたは価値を感じていいんだと思います。
今以上に自分の生きている価値を見つけるのも感じるのも、自分の気持ちによるところが結構大きいと思うので、大変だとかツライとか思うこともこれから先の人生の中でいっぱいあるかもしれないけど、まだまだ何でも見つけられるし出来るんじゃないでしょうか?

あなたの倍近く生きている(ゴメンなさい・・・)通りすがりの者の他愛もない返信でした(^^;

PL-#133627 minao 2003/11/14 00:15
こんばんわ☆
はじめまして♪りーりーと申しますm(_ _)m

真輝さんと同じなのかはわかりませんが、
私もたまに「自分が自分じゃない」感覚になる時があります!
普通に生活してるのですが、ふっ…と、
急に違う感覚になり、ぽ〜っとなって。
それで我に返って、「?」ってなってます。
(意味不明な説明で申し訳ないです)

真輝さんとはちょっと違う感覚かもしれませんが、
「私は何してるんや?」と、
いつもこの現象がおこるとそう思います。
で、自分が自分じゃない感覚になるんです。
説明難しい…(´ー`;)ゞ

でも、真輝さんがいきる意味はありますよ♪
人間って生まれて来て意味が無い人なんていないですよ☆
絶対誰かしら、真輝さんを必要としてます!!!
生きてる意味がない人なんて、いないですよ♪
そんな事思わず、頑張って生きていきましょう!
きっとこの先、生きてて良かったって思える事があるはずです★

♪人生は一度しかない〜♪ですよっ(^^)
(話がかなり逸れてしまってスイマセン…)
PL-#133635 りーりー 2003/11/14 00:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved