こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】毎年恒例?の質問
NUMPL-#133672
NAME村長
DATE2003/11/15 00:07
最近めっきり寒くなってきました。
そんなわけで、友達と『一週間くらい連続な鍋パーティー』を開催する羽目になりました。
そこで、皆さんに質問です。
ずばり『一番オススメの鍋』はなんですか?
葉浩志
私は定番のすき焼きが好きです。それと「ちゃんこ鍋」も良いですね、今はスーパーでも汁(つゆ)が売ってるから食材が揃えば自宅でも出来ますよね。あとはキムチ鍋とかどうでしょうか?
PL-#133673 もず 2003/11/15 00:14
私のオススメは激辛キムチ鍋です(^-^)
冬は両国のちゃんこ屋で他の鍋は頼まず、
毎回「激辛キムチちゃんこ」ばかり食べています。
普通に辛いのと、激辛と選べます。
温まりますよー!
PL-#133674 みきさー 2003/11/15 00:14
度々すみません。
焼肉屋とかにある「チゲ鍋」もいいです!
みそチゲ、豆腐チゲ、キムチチゲ・・・
あ〜食べたいっ!!
PL-#133675 みきさー 2003/11/15 00:16
とっても簡単でおいしいのは、「豚なべ」です。
山ほどのニンニクを大きめに切って、ニラ2把を3〜4?に、もやしは出来ればしっぽと頭をとって一袋、キャベツを一口大にしてこれも山ほど、それに、シメジやエノキを沢山入れて、だしの素と少々の水で蒸し煮にします。(鍋の蓋が閉まらないほどの野菜)
野菜から水が出ますので、後から水は調節してください。野菜が煮えたら、バラ豚肉の薄切りを(一口大)
いれて、肉に火が通ったらポン酢で頂きます。
思いの外、野菜も食べられますよ。

それから、湯豆腐も良いですよ。
鍋に少量の水と、昆布を入れて置いて
大根一本分の、大根下ろしを入れます。
エノキなども入れて、お豆腐をいれポン酢で大根下ろしごと食べます。
とっても身体が温まりますよ。
PL-#133677 うろこ姫 2003/11/15 00:53
秋田出身の子に作ってもらったきりたんぽは
最高でした。
PL-#133678 えみこんぐ 2003/11/15 08:37
今年は、寄せ鍋・水炊き・すき焼きをやりました。
去年は上記に加え、石狩鍋・もつ鍋・ちゃんこ鍋(しょうゆ)・しゃぶしゃぶ・キムチ鍋・牡蠣鍋をやりました。

牡蠣鍋、石狩鍋みたいな、味噌を使った鍋ってあまりやったことが無かったけど、やり始めたら結構ハマりました。海鮮系の味噌鍋は美味いですよ。

一番好きなのは、昨日もやったすき焼きだけど、ちょっと割高なのが難点。一番良くやるのは、豚か鳥を使った水炊きです。
PL-#133679 Mattun 2003/11/15 10:26
お鍋最高〜〜〜!!ビバお鍋!!(笑)

で、私は何を隠そう(笑))、
エバラ食品の「坦々ごま鍋の素」大好きなんです☆
(好きなお鍋とは話がずれますが(^^;)
まだお試しになっていない方は是非!!!
めちゃめちゃ美味しいですよ〜〜★
彼氏さんと初めて一緒に食べたときに、
お互い「うまっ!!!」(笑)
その後私の家族に試したところ、「うま!」(笑)
みんな美味しいと大評判です♪

是非どうぞ〜〜♪
PL-#133688 りーりー 2003/11/15 14:27
おぉ、想像以上にいろんな鍋が♪
これだけあれば一週間どころか、一月でも鍋パーティ
が出来そう・・・お金があればですが(涙)

スミマセン、学校からネットにつないでるんで
一人一人にお礼を書き込む時間が取れないんで
まとめてになっちゃいますが、
みなさんありがとうございますm(__)m
PL-#133744 村長 2003/11/16 14:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved