こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】東芝のRD-X4(DVDレコーダー)
NUMPL-#133700
NAME流れ☆彡
DATE2003/11/15 19:04
ずっとDVDレコーダーが欲しくて欲しくてしかたなかったのですが、
12月1日に発売されるというので検索してみたところ、
13万円台で予約できるところがあったので
ついつい予約してしまいました(;^^A)

でも、DVDレコーダーは一度も買った(使った)ことがないので、
いきなりこんな高いものを買っても
使いこなせるのかなぁ〜とか
画質や音質が私に分かるのかぁ〜
宝の持ち腐れにならないかぁ〜
などとちょっと心配に...(;^^A)

ご購入予定の方はいらっしゃいますか?
www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031112/toshiba1.htm
葉浩志
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/ind...

私はSONYのHX8買いました、明後日ぐらいに届きます。
個人的にはHDDの容量を小さくして安くしてもらいたいんです
けどね、なにせPCでHDDクラッシュというのを何度も経験
してるので大容量はいらないんです、怖くてHDDに映像を置き
っぱなしにはできません。(-_-;)
PL-#133703 LIFE 2003/11/15 20:12
LIFEさん、レスをありがとうございます。

HX8が届きましたら
また感想などをお聞かせください(^^)
PL-#133731 流れ☆彡 2003/11/16 03:16
 テレビをDVDに録画できるパソコン
を買って、DVDレコーダーが欲しくな
りました。便利なので。
 画質のよさは、素人でもはっきりわか
りますよ。
 ただ、記録メディアの値段がまだ高い
のが難点ですね。

 僕の場合は、
 一回観たらすぐ消すもの→HDD
 高画質で保存したいもの→DVD
 画質にはこだわらず保存するもの→ビデオ
 というふうに使い分けてます。
PL-#133752 ちー 2003/11/16 17:46
HDD&DVDレコーダーかな〜りうらやましいです。
13万も出せるお金が無いので今使ってるパソコンの
DVR−ROMドライブをDVD-RW/R/RAMドライブを交換して
(1万数千円で買えます)PCIボードにテレビチューナー付のビデオキャプチャを取り付けようと考えていますが画質はどんな感じなんでしょう?ちなみに今使ってるPCは2年前購入して、OSはWIN XP HDD80GB(使っているから60GBぐらいの空き)CPUはpen4 1.5GhZでメモリは増設したので512MBなんですがスペック的に問題ないでしょうか?これで改造予算3万以内に収める予定です。便乗質問すみません。
PL-#133758 エアロテラピ 2003/11/16 20:49
↑DVR-ROMドライブ×
DVD-ROMドライブです( ̄ー ̄; ヒヤリ
PL-#133759 エアロテラピ 2003/11/16 20:53
ちーさん、
画質の良さは、素人でもはっきり分かりますか?
ならば安心です(^^)

LIFEさんも仰っていますが、
HDDにはずっと置いておくものではないのですねぇ。
とても参考になりました。ありがとうございました。

エアロテラピさん、
PCIボードにテレビチューナー付の
ビデオキャプチャでしたら使っています。
ちなみに↓これです。
GV-BCTV5/PCI
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-bctv...

PC環境は、AMD Athlon 1.29GHz、640MB RAM です。

DVDレコーダーを使ったことがないので
画質は比べようがないのですが、
そんなに悪くないです。
ただ、PCのスペックの問題だとは思うのですが、
録画しているときはPCで他のことができない、
してしまうと、画像と音声が合わなくなってしまうので、
DVDレコーダーがほしいな〜と思うようになりました。
編集も時間が掛かって面倒なので。。。
PL-#133762 流れ☆彡 2003/11/16 21:38
質問なんですがDVDレコーダーってDVDを丸々一枚コピー(バックアップ)とかって出来ますか?
PL-#133840 てんてん 2003/11/18 23:45
↑付けたしです。
1台のDVDレコーダーでコピー出来るかってことです!
PL-#133841 てんてん 2003/11/19 00:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved