こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】物騒この上ない・・・
NUMPL-#133800
NAMEヨシ
DATE2003/11/17 23:28
↓ 怖すぎです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031117-00000005-...

自衛隊イラク派遣は国際的な日本の立場として必要なのかもしれませんが。
福田官房長官は年内派兵を目指すと明言していますが(実現するかは?)もう師走も間近。
そんな中、自動車爆弾なんかが東京で爆発しようものなら・・・
ホントにやりかねない連中なのでマジ恐ろしい話しです。
葉浩志
私も昨日NEWSで見て、ぞっとしてしまいました。
本当に起こったら、大惨事ですよね…。大変です。
何も起こらないことを祈るばかりです。

それにしても物騒な世の中になってしまいましたね…。
PL-#133808 りーりー 2003/11/18 09:06
自民党に投票したのにイラク派遣に反対、消費税UP反対という国民にも問題がありますよね。日本は政党政治ですから、どんなに人柄のいい人でも党の方針でしか政治はできません。総選挙が終わって、自民・公明で過半数を超えたと言う事は、国民の半分がイラク派遣について文句を言えないはず。
こんな事を書きましたが、私はどこかの回し者ではありません。
PL-#133815 とっくめい 2003/11/18 11:48
不思議なのが電子メールで
どうしてアルカイーダと言い切れるのかです?
それに振り回される政府も市場も辛いです…
個人的に。
PL-#133821 オアシス 2003/11/18 15:37
 しかし現実問題、日本ほどそういう武
器の持ち込みの厳しい国はないですから
ねぇ。起こす可能性は低いとは思うんで
すけど。とくに大規模なものは。

 だいたいアラブ人はもともと親日派な
んですよね。アラブの貧しい人たちに多
額の援助をしているのは日本ぐらいだか
らです。自分たちを苦しめるのはアメリ
カとイスラエルで、助けてくれるのは日
本、というぐらいの考えをしているんで
すよ。で、テロ組織の人たちというのは
基本的に貧しい人たちですから、日本を
敵にまわしたくはないはずなんですよ。
自分たちの生活がかえって苦しくなっち
ゃうから。
 だから、基本的に「脅し」だとは思い
ますけどね。

 ただ、小泉首相は以前からミエはって
「テロには屈しない」と言ってる手前、
この声明でかえって自衛隊派遣を強行し
ようとするかも知れません。
PL-#133832 ちー 2003/11/18 22:38
>ちーさん
>日本ほどそういう武器の持ち込みの厳しい国はない

そうなんですか?
税関通るたびにこれでいいんかい、と思ったり、
歌舞伎町に住んでいる知人が昔言っていた
「最近はやくざやさんよりアジア系のマフィアが
多いから、うちあいがあっても流れ弾が少なくて
安心してるんですよ」という発言を思い出すと、
そうは思えないんですが・・・・。
PL-#133860 不眠気味 2003/11/19 04:53
最近多くて怖いですよね。
ただ仮に自衛隊が派遣されても一概に政府を責めれるの?って感じです。
総選挙でそうしたのは国民自身だし。
総選挙(選挙見ていていつも)見て思うことなんですが自民党に対してなんだかんだ言うくせに投票するのは自民・・・。矛盾してないですかね?
民主になったから変わるってわけでは決してないでしょうけどこのちょうしなら変わりはしないような気がします。
PL-#133864 お〜 2003/11/19 08:14
 もぐっちゃいましたけど、いちおうレ
スしときます。
 「そういう武器」というのは、たとえ
ば爆弾とか、マシンガンとかです。そこ
そこの大きさはしますから、目立つんで
すよね。それに日本は島国ですから、船
か飛行機でないと持ち込めません。陸路
で持ち込めないので、厳しいんです。陸
路だったらたいていの国境はほとんどフ
リーパスですよ。

 あと、選挙は、自衛隊派遣問題だけを
争点にされたわけではありませんよ。年
金問題や地域産業の振興などが主な争点
になっていたわけです。なので、選挙の
結果を自衛隊派遣問題のみに集約するの
は変ですよ。
 そもそも自民党というのは、所属議員
の意見の幅がめちゃくちゃ大きい政党で
すしね。
PL-#133901 ちー 2003/11/19 23:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved