こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】デミオ
NUMPL-#133802
NAMEいおり
DATE2003/11/18 00:11
近々新車の購入を考えているのですが1500ccと1300ccではどのくらい違うものなんでしょう?
いろいろなサイトを回っているのですが専門的な話が多く良く分かりませんでした。
あと燃費なども変わるものなのでしょうか?
もし、初心者でもわかる簡単なサイトをご存知でしたら教えてください。
葉浩志
専門的じゃなく、自分的な意見で大変申し訳ないですが…。

結局200CCの差ですよね。普通に運転する分にはあまり大差はないと思います。私の場合、家の車が2,000CCで前カレの車が2,500CC、今の彼氏の車が4,000CC…それくらい差があると加速や燃費もかなり差がありましたが。もちろん運転させてもらってますよ。
ちなみに家車が2,000CCと書きましたが、去年まで弟が1800CCの車に乗ってました。同じ200CCの差ですけど、普段乗る分には燃費にもトルク(ってわかるかな?)にもあまり差がなかったです。

私的にはどっちもどっちという気が…答えになってなくて申し訳ないですが(^^;
PL-#133806 うり 2003/11/18 05:06
一個間違いが(^^;
現彼氏の車は4,000CCじゃなく、3300CCでした。
それだけ訂正を…。
PL-#133807 うり 2003/11/18 05:10
 ま、微妙な違いはあるとは思うんです
けど、「ほとんどいっしょ」と考えてい
いと思いますよ。

 燃費は、1300のほうが若干いいみたい
でけど、カタログ燃費で0.4km/lしか違
いませんから、運転の仕方のほうが燃費
に与える影響は大きいでしょう。誤差の
範囲内と考えていいと思いますね。
 エンジンのパワーは1500のほうが20馬
力も強いんですね。ひとりで乗って走る
ぶんには違いはそんなにないでしょうけ
れども、たくさんの人が乗った時や重い
荷物を積んだ時、坂道や高速道路を通る
時などでは、とくに加速性能に差が出る
と思います。そういう機会が多いなら、
1500のほうがいいと思います。デミオの
ような車体の軽い車はそういう差が重い
車より大きく出ますから。加速性能がい
いと運転も楽ですよ。
PL-#133809 ちー 2003/11/18 09:17
遅れましたが、ご回答ありがとうございます。
高い買い物なのに知識が足りなくて、無事購入できましたらまた報告させて頂きます〜。
PL-#133954 いおり 2003/11/21 01:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved