こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何が気に入らないの?
NUMPL-#133867
NAME浩子
DATE2003/11/19 09:38
うちの5歳の柴わんこ。
以前は普通に犬小屋に入ってたのに、ここ2年ばかりその小屋に入らなくなりました。
冬の時期は古い毛布なんか敷いてやると、その上で丸まっていたのに、今はその毛布を引っ張り出してきて外で毛布に乗っています。
一体何が気に入らなくなったのか・・・・。
他の動物が入った気配もないし、今からの季節、せめて小屋に入らないと寒そうなのですが。。。
自分で入らないんだから寒くても大丈夫なのかもしれませんが、雨でも風でも犬小屋の横で丸まる姿は可哀想な気がします。

犬が自分の小屋に入らなくなる原因とかあるのでしょうか?
こうなった場合、どうしたらまた小屋に入るようになるでしょうか?
何かご存知の方、教えていた頂きたいのですが・・・。

葉浩志
我が家のワンコもまさに症状デス^^;ちょっとの雨じゃ外に居ますね〜でもさすがに雨が凄い日は小屋ん中で静かにしてますが、良く「家ん中入れろー」と言わんばかりに窓越しでずっとコッチ見てます。
この際強引に小屋に入れてしまうのはどうでしょう?もしかしたら何か不安があるんだけど入ってしまえば「全然大丈夫じゃん!!」てまた思うかもしれませんよ〜
ウチのは階段下りられなかったのに父が酔っ払って強引に下ろさせたら次の日からフツーに上り下りできるようになりました^^;今まで散歩に行く時は抱っこして階段下りてましたので、自分が変に転んでワンちゃんにまで被害行かないようになったのでイイ事ですね♪
PL-#133870 tar 2003/11/19 11:13
なんでしょうね?ただ犬は居心地がいいところを
すぐ探しますから、入らないということは
居心地が悪いんでしょうね。
思い切って新しい小屋を買ってあげるとか?
PL-#133902 ID 2003/11/19 23:42
うちもワンコいます。家ワンコなので犬小屋はないですが。

もしかしたらちょっと太ってしまって狭くなってしまったというのも考えられると思いますよ。ワンコって丸くなって寝る時もあるし、ちょっと暖かいとのびのびと寝る時もありますから。もしかしたら今の犬小屋だとのびのび寝られない可能性も考えられるのではないですか?

小さい時に大人になった時を考えて大きめの犬小屋をお持ちだと思いますが、それでもワンコには狭く感じるかもしれないですよ。
PL-#133913 うきゃきゃ 2003/11/20 08:53
特に太った様子もないのですが、犬なりに何か嫌なことがあるのでしょうね。
今から寒くなるし、やっぱり新しいのに替えることも考えたほうがいいかもですね。
tarさん、IDさん、うきゃきゃさん、ありがとうございました。
PL-#133918 浩子 2003/11/20 11:26
実家の犬がまさに同じ状況でした。
ためしに犬小屋を大掃除したらちゃんと入るようになりました。
夏にダニとかの虫が発生していたらしく、犬は嫌で入らなかったようです。
彼女(犬)にとっては「掃除してよぅ」というサインだったのかも知れません。
PL-#133936 yui-sac 2003/11/20 18:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved