こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】泡立ちたい
NUMPL-#133910
NAMEバブルスくん
DATE2003/11/20 05:03
さっき風呂に入りました。
シャンプー泡だたねぇTT
そこで、ふと思った。
そういや、泡立つ日と泡立たない日があるよなと・・・
洗顔料にしても、シャンプーにしても、ボディーソープにしてもこういう日皆さんありませんか?
できれば毎日、泡立ててすっきりしたいです。
経験論、アドバイスなんでもいいのでレスお待ちしております^^
葉浩志
スタイリング剤を付けてたり、頭が脂っぽいと泡立ち悪くなります。私は3日に1度、シャンプー前に頭皮のクレンジング剤を使っています。かなりスッキリ&シャンプーも少量でよく泡立つ!やみつきになりますよ★
頭皮のクレンジング剤、シーブリーズとかいろんなメーカーを試しましたが、その中で一番GOODだったのはハウスオブローゼって言うメーカーの『カモマイルドディープクレンジング』ってやつですね。ちょっと高いけど(2500円)、かなり良いです。
PL-#133911 愛煙家です 2003/11/20 05:49
泡立ちとかはヘア剤をつけてたりとか、汗かいたりとかバイトの後は泡立ちが悪い気がします。
 話はずれますが、あんま泡を立てすぎると髪によくないらしいです。頭皮が洗えてればいいそうです。
って言ってもなかなか、泡泡にしたくなるんですけどね・・。
PL-#133915 Z'b 2003/11/20 11:14
泡立てたいならば、2度洗いがお奨め。

少量のシャンプーで、軽く洗って軽く流す。そしてシャンプーしてみてください。全然泡立ちが違います。

1回目から多量のシャンプーを使うよりも、事前に大まかに汚れを取っておけば、結局少ないシャンプーの量で洗えますよ。
PL-#133920 naoki 2003/11/20 12:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved