こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年はスポーツ多いですね
NUMPL-#133924
NAMEいつでも最新
DATE2003/11/20 14:00
今年はスポーツイベントがやたら多いですね。
最近「お笑い」とか「ドラマ」は見なくなっているんで、
ずっとスポーツばかり見ていますが、「水泳」「陸上」
「柔道」「ラグビー」「バレー」「野球」etc...。

TV局がやけにスポーツ番組を増やしている
気がしませんか?
葉浩志
作家のおちまさとさんが言ってたんですがテロ報道&日韓ワールドカップでTV業界に変革が起こったらしいです。
本物のリアリティーも視聴者が見てしまった結果、バラエティやドラマでいくら演出加えたり、ドラマチックに仕上げても視聴者が全くついてこなくなってしまったらしいです。
なのでどの局も真剣勝負のスポーツの取り合いをしているそうです。
実際、今やってるバレーも凄い視聴率取ってます。
女子の最終戦は26%超えてました。
この前のQちゃんが出た東京国際マラソンは放送が昼間だったのにも関わらず週間で1位でした。
PL-#133932 てんてん 2003/11/20 17:18
Jリーグが少なすぎ
客も入ってるし、親善試合なんかよりはよっぽどおもしろい。
民放でもやってくれ〜
PL-#133938 ちゃちゃちゃ 2003/11/20 19:38
 視聴者は比較的、新しいジャンルの番
組を求めます。1990年代の「報道の
ワイドショー化」と同じで、「スポーツ
中継の応援バラエティ化」と言えるでし
ょう。
 ブームみたいなものです。まだ新鮮な
ので視聴者は食いついているんですよ。
そのうち飽きられますよ。
 まだ応援番組化されていないスポーツ
中継、たとえば日本のアメリカン・フッ
トボールのテレビ中継などと観比べると、
番組のつくりから何から違いがよくわか
りますよ。

 僕自身としては、応援番組化されたス
ポーツ中継より、アメフト中継のような
純粋なスポーツ中継のほうが好きです。
応援番組化されたスポーツ中継は日本人
選手や日本代表のことしか言わないので、
「スポーツを観る楽しみ」は半減してし
まいますから。
PL-#134065 ちー 2003/11/23 03:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved