こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハンドルネームの由来
NUMPL-#133999
NAMEたっかー
DATE2003/11/21 22:34
 くだらんことですみませんが、みなさんのハンドルネームの由来ってなんですか?いろんなHNの人がいるのでちょっと気になります・・・。もしよかったら教えてください!
 ちなみに、僕は学校でのあだ名です。
葉浩志
わかると思いますがSUM41が好きなので41の次の42に替えてます。
PL-#134000 SUM42 2003/11/21 22:50
私は尊敬する須賀敦子さんの、著書「トリエステの坂道」からとりました。言葉の響きが綺麗だと思ったからです(もちろん中身も素敵です)が、少し長いので「トリエステ」だけにしました。トリエステは、イタリアの地名です。
あこがれすぎて、イタリア語も勉強中(^-^;;
PL-#134003 とりえすて 2003/11/21 23:24
自分の本名をもじって、さらにそれっぽいアルファベット表記にしてみますた
PL-#134011 note 2003/11/22 01:29
私はウチのペット1号(猫)の名前
鈴(りんと読む)から付けました。
PL-#134013 リンリン 2003/11/22 01:42
私は小学生の時からのあだ名です。
本名で呼ばれるより、この名前で呼ばれた方がしっくり来ます(笑) ここのチャットにもオフにも参加して仲良くなった人はこの名前で呼んでくれますが、何分小学、中学、高校の友達すべてこの名前で呼ぶのでなーんにも違和感はないです(笑)
PL-#134019 うり 2003/11/22 07:56
本名をアルファベットに直しただけの単純なものです。(^ ^;)
PL-#134023 LIFE 2003/11/22 09:40
私は好きなサッカー選手(福西崇史選手)のあだ名がふくとかふくちんなので、ぷくちんです☆
PL-#134028 ぷくちん♪ 2003/11/22 12:25
私の場合…子供に付けたい名前?!(まだいないけど〜)穏やかに実ってね!!と。でも読み方が「オンミ」ではね〜 ときどき、隠実にされてしまう時がある(笑) 隠れて実りませんので〜そこのところどうぞよろしく!!
PL-#134032 穏実 2003/11/22 16:20
私は、名前の漢字の意味から付けました。

PL-#134042 光と影 2003/11/22 21:24
昔読んでたコミックスに、WHO?!ってのがありまして。
その主人公の風子(ふうこ)が、良い味出した、天然娘なんですわ。
自分のキャラに近いモノを感じたのと、いつまでもピュアでいたい(無理かも)願望から、タイトルを。
PL-#134094 WHO 2003/11/24 01:08
俺はDAIの伴ちゃんから拝借しました。大好きなんで。ホンット綺麗ですよねー♪
PL-#134112 伴ラヴ 2003/11/24 21:00
私はシャーロック・ホームズが好きなので、ホームズの相棒・ワトスンから取りました。
PL-#134310 ワトスン 2003/11/29 13:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved