こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】貯金してますか?
NUMPL-#134035
NAMEデジカメ3
DATE2003/11/22 18:40
こんにちは!突然ですけど僕と同じ年くらいの方で貯金をされている方っていますか?現在22歳の学生ですがバイトを始めた当初から貯金しよう、貯金しようと思いつつ一円もためていません(汗)あまりこのような話は友達同士でも中々しずらいと思いここに書き込みさせていただきました。
葉浩志
デジカメ3さんと同じ年くらいではないのですが、私は高校卒業後就職しました。親から「貯蓄はしておきなさい」と言われましたが、なかなか自分では貯めにくいものなので簡単に使えないようにと思い親に預けました。

私が実行していたのは給料支給後、毎月決めた金額を郵便局の口座に振り込み(実家を離れていたので)、それを親が引き出し地元銀行で定期積立として貯蓄していく。
そうすることによってそうそう解約もできず、おのずと貯めていけましたよ。
PL-#134036 KOA 2003/11/22 19:31
してますよー(^^)19ですが。バイトの給料も月1万貯めてます!あと500円玉で貯めれば10万円って貯金箱に小銭を耐えてます(汗)500円はいくらなんでも厳しいので・・。旅行に行きたいし、3年後のW杯見に行きたいんです
PL-#134037 みっちぇる 2003/11/22 19:37
貯金していけど、ライブで金が飛んで行く。
大学1,2年の時は、結構してて、60ぐらいあったけど、
引越しの資金やパソコンスクールで消えていった。
PL-#134038 miya 2003/11/22 20:41
私も22歳の学生です。貯金してますよ。
私はちょこちょことお金を使うよりも旅行などで一気に使う方が好きなので、毎月貯金してます。
でも今貯まっているお金は学生のうちに使い切るつもりです。
デジカメ3さんのおっしゃっている貯金とは将来のためにってことですか?それなら社会人になってからでも十分だと思いますよ。
PL-#134041 あさこ 2003/11/22 21:17
 お金は生きた使い方をしないとね。
 貯めれば生きる時は貯めたほうがいい
だろうし、使うほうが生きる時は貯めず
に使うこと。そのタイミングを誤ると、
「安物買いの銭失い」のようになってし
まいます。
 僕の場合は、ここしばらくは「使うほ
うが生きる時」だと判断したので、貯め
ずに使ってばっかりでございました。と
いうわけで、してません!(キッパリ)
 これからは貯める時でしょうけどね。

 目的があって貯めるのはいいことだと
思いますが、とくに目的もなく貯めるの
は、なんか逆にもったいないなぁと思い
ますね。というのも、お金を払うことで
いろいろな経験をすることができるから
です。そう。貯金しないのは正しいので
す。
PL-#134061 ちー 2003/11/23 02:22
こういう話って顔が見えないほうが話しやすいんでしょうね。みなさんそれぞれの意見を持っていてするかしないかは自分しだいってことですよね。自分も必要だと思ったらしようと思います
PL-#134068 デジカメ3 2003/11/23 12:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved