こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メールが届かないのは何故?
NUMPL-#134102
NAMEいおりん
DATE2003/11/24 12:43
PCのメールのことでお判りになる方いらしたら、教えてください。
先日、msnのHot Mailのアカウントを取得したところ、
メールが届かなくなりました。
メーラー:Outlook Ex.
OS:Win Me
セキュリティーソフトにウイルスバスター2004が入っています。

メール以外は快適に動作しています。
メールのアカウントの設定など確認したところ誤りは無く、どうやらセキュリティー・モードに関係あるかな、などと推理しますがよくわかりません。

何が原因と考えられるでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

葉浩志
届かないというのはすべてのメールが届かないのですか?
それとも特定の人もしくはメールマガジンとか?
設定>コントロールパネル>インターネットオプションで
プログラムタブの電子メールはOutlookExpressに
なってますか?
OutlookExpressのメールアカウントを作り直して
みてはどうでしょう。
PL-#134107 T2 2003/11/24 16:21
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#134133 いおりん 2003/11/25 15:49
T2さま
ご回答ありがとうございました。
亀レスになってすみません(汗)

インターネット・オプションはOutlookと確認しました。
数日間、全く「新着メッセージなし」の状態で、メルマガなどが届くはずが、全然届かないので疑問に思い質問させていただきました。
ISPにも相談してみましたが、エラー表示もされていず、
自分宛にメールを送受信してみると自分のメールは届くので、もう少し状態を見守ることにしました。
ご親切に返信くださって感謝しています。

PL-#134135 いおりん 2003/11/25 17:14
補足だけです。

>Outlook
OutlookとOutlook Expressは別物です。
間違えやすいので覚えておいてくださいね。
携帯からもPCにメール送れますのでこちらでも
試してみてはどうでしょう。
OEを起動しましたツールからメッセージルールで
それらしいルールが無いかも確認してみてください。
最後にもしもの時の為にバックアップはお忘れなくm(__)m
PL-#134138 T2 2003/11/25 20:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved