こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

→前ページからのつづき


PL-#53 umechiyo 2003/12/07 21:47
【過去ログ】どうしよう・・・
NUMPL-#134103
NAME匿名
DATE2003/11/24 13:43
誰にも言えずに悩んでいるので、ちょっとここで発散させてください。
どうやら妻のいる人を好きになってしまったようです。
会社でもう何年も一緒に仕事をしていたし今まではそんな感情全くありませんでした。
きっかけは私が音楽に興味を持ったからかな?
その人は洋楽にとても詳しくて自分でバンドもやってます。
音楽の事をいろいろ教えてもらっているうちに好み(好きなフレーズやパフォーマンスなど)が一緒という事が判明しました。
恐らくそういう所とその人の弾くギターがあまりにもカッコ良かったから惹かれているのだと思います。
でもその人には奥さんがいます。
私に彼がいます。(別れそうですが。)
好きになってはいけない。と頭では解っているんです。ただ、優しくされたりその人の笑顔見たりすると
どうにも止まらない状態になっているような気がします。
どうしたらいいんだろう?!
どうしたら元に戻れるんだろう?私。
本当にしんどいです。
何やってるんだろう?と自分に問いかける毎日です。
葉浩志
やめたほうがいいと思います。あなたの身勝手な行動であなた、彼が傷つくのは別にいいとして、あなたの行動で何も関係ない彼の奥様を傷つけることになるということを考えましょう。
PL-#134105 ちこ 2003/11/24 15:52
私もちこさんと同じ意見です。
その思い・・・自分の中にしまって下さい。
本当に辛い事だと思いますが(私も同じ経験をした事があるので)それ以上に何かがおきれば奥さんは匿名さん以上に傷つきます。
PL-#134106 クロ 2003/11/24 16:11
匿名さんご自身にも彼がいらっしゃるというのが、ちょっと微妙ですが。
多分、他の方に非難されるだろうことを覚悟で、私の考えを書きますね。
ちこさんやクロさんのおっしゃる通りだと思います。読んで「そうだな。そうしよう」と思われるなら、そこで踏みとどまってください。
でも、それでも気持ちが傾くなら、告白だけでも、してみてはいかがでしょうか。告白だけ、ね。なるべくなら、断られるための。
そこで彼が断るならそれでよし。普通の片思いの失恋と一緒ですよね。あとは乗り越えるしかない。
万一、悲しいことに、それで匿名さんに手を出そうとするなら(表現は悪いけれど)、彼は自分さえよければいいという人ということ。ちょっと強引ですが「彼はズルい人なんだ」と、彼を悪く見ることで、好意をしまいこむことができるかもしれません。
もちろんこのまま気持ちが静まるようならそれにこしたことはないけれど、同じ会社では顔を合わせる機会も多いでしょうし、もし難しいようなら、自分の気持ちが早く静まるよう、ほんの少し動いてみるのもテかもしれません。
あくまでも、早く彼への気持ちを静めるためのテ、ね。深入りするためのテ、じゃないですよ^^;;
PL-#134118 ちゃお 2003/11/24 23:49
私もちこさんやクロさんのおっしゃる通りだと思っています。
もし、どうこうなったら彼の奥さんを傷つけてしまう

頭では分かっています。
ちゃおさんの意見に心救われたような気がします。
彼への気持ちを静めるためのテ。
私はきっと静めたいんだなって思いました。
そしてそのテですが、彼が考えていそうです。
今日、メールのやり取りの中に画像が送られてきたのですが、その画像には左手の指輪が写っていました。
全然、違う内容のメールでしたが『我慢しなさい。』
と書いてありました。
彼は詩を書くし、私が深読みするタイプである事を知っています。
たぶん、その画像はメッセージなのではないかと思います。
やっぱり彼は奥さんが大事さが解ってるんですよね。
何かが起こる事はありえないでしょう。
私が乗り越えさえすれば問題ないですよね。
その期間がとても、とても、しんどいのですが・・・
PL-#134120 匿名 2003/11/25 00:46
う〜、分かり過ぎて辛いわ。私にも同じ経験があります。会わなくなって10年たっても、引きずっています。きちんと振られておけばよかったと後悔もありますが、受け入れられていても幸せにはなれなかったんじゃないかと思っています。
確かに不倫の中に真実の愛がある場合もあるかもしれないけど、全てを失ってもいい覚悟はありますか?取れる男は取られることもあるよね。本当に相手を思えばこそ、身を引く愛もあるのでは?
PL-#134144 りりぃ 2003/11/25 22:24
自分もちょっと経験あります…が、飽きてしまいました
2、3回で、やはり家族を1番だし、結婚してる
のを感じるとシラけます。100%自分の物じゃないし
仮に結ばれたとしても1度できるって事はまた同じ事
ができるんですよね?だから自分に返ってくるってよく
いうんですよ〜。人を好きになった事は幸せですが
自分らしく笑える恋のがたのしっす!!
PL-#134154 おせっかいですが 2003/11/26 01:45
最初は彼女(未入籍の妻に近い)持ちと知らずに告白し、後から知ったものの、別れてくれるかもと期待してしばらく付き合って、疲れ果てて別れた経験があります。
逢う日のささやかな幸福感の他は、悲観・卑屈・嫉妬等々、精神衛生上非常によくない日々でした。
別れて極上の開放感を味わった事もまた事実。
目前の想いの誘惑に囚われてはダメです。
周りを考える前に、自分に何ももたらさない。
会社で会うから諦められないなら、(可能なら)異動願を出して離れるくらいした方がいいです。
PL-#134155 ゆき 2003/11/26 01:53
同じような経験をされている方が多くて驚いています。
私も今我慢する事でこの先良かったっと思える時がくると信じます。
私が何を悩んでいるのかもう一度良く考えてみると
一般常識的な結論を理解してるにも拘わらず、
ほんの少しでもそれとは正反対の結果を望んでいるいる自分に気が付いた事。とても恐ろしく思います。
結婚て何だろう?とか考えだす始末・・・
たぶんこの明と暗(?)の考えにもだえているのだと思います。
もちろん全て心にしまうつもりですが。
PL-#134184 匿名 2003/11/27 00:09
あなたにこの曲を聴いてほしいです。
「Never let’yougo」

PL-#134245 WHO 2003/11/28 02:36
「NEVER LET YOU GO」
改めて聞きました。今の私には心に響く1曲です。
いろいろな方向から心に突き刺さってくるので
泣きそうになりました。
PL-#134293 匿名 2003/11/29 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved