こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】輸入盤CDのアレって
NUMPL-#134109
NAME路地
DATE2003/11/24 16:52
こんなこと知らないの私だけかもしれませんが・・・
輸入盤CDで、ケースの上辺をシール(タイトルとか書いてある)で、封印してあるものがありますよね。
あれって何のためなんでしょうか?ブキッチョなので、OPENって書いてるところから引き剥がしても、すぱっと一辺にはがれたためしがありません。買ってきて開けるとき、こんなの必要ないじゃんっていつも思います。うまく開けるコツとか伝授いただけたら幸いです。
葉浩志
同じく悩まされてます。
あれは未開封を証明するために、意図的に剥がしにくいシールが付いているんじゃないでしょうかねー。
輸入盤だと外装フィルムがもともとないのもあるんだそうで。
後処理として、剥がした後に粘着剤でベタベタになってる部分をガムテープでペタペタやると取れます。
お試しあれ〜!
PL-#134127 ネバー 2003/11/25 02:31
自分のレスを読み返したらあまり回答になってませんね^^;
私も開けるコツなど伝授頂きたいです。
PL-#134128 ネバー 2003/11/25 02:33
ネバーさん、ありがとうございます!
後処理の仕方、参考になりました。(^^)あれってないほうがいいですよねー
PL-#134137 路地 2003/11/25 20:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved