こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】喧嘩してしまった
NUMPL-#134188
NAMEばかばか
DATE2003/11/27 10:26
私は10月に結婚のため退社して今は失業保険をもらってそれから就職する予定の身です。昨夜仕事から疲れて帰ってきた夫が、冷蔵庫に欲しいものが入っていなかった様で、それが欲しいなーと言われてしまい、私は頑張って節約してるのにとむかついてしまい「だったら買えるようにしろよ!!!」と言ってしまいました。夫は当然キレて今日の朝無言で出て行ってしまいました。結婚って思ってたより貯金できないし、将来が不安でついイライラしてしまいました。許してもらえるでしょうか?
葉浩志
う〜ん・・どちらの気持ちも分かる・・。
でも男の人にとって自分の稼ぎの事を言われる事は相当キツい事だと思うんです。奥さんの方は節約して自分はこんなに頑張ってるのに、っていう思いってどうしてもイライラにつながると思うんですけど、ここでその一言はまずかったと思います。内心「ムカツクーっ!」って思っても「じゃあ明日買っておくね」ぐらい言っておけばその一言だけで円満になると思いますよ。
10月に結婚してまだ新婚さんのようなのでいろいろ食い違いがあるかもしれませんが、たぶんこういう些細な事ってこの先いくらでもありますよ。
まして子供が生まれたりするとお金や育児の事でイライラしたりする事も多いです。そんな時にひとつひとつ衝突していたら本当に神経が参ってしまいます。
まずは旦那さんに素直に謝る事をおすすめします。
大丈夫ですよ!
PL-#134189 asami 2003/11/27 10:43
ありがとうございます。お返事読んで涙がでました。励みになりました。せっかく結婚したからがんばってみようと思います。勇気を出して謝ってみます。
PL-#134190 ばかばか 2003/11/27 10:49
早く仲直りできるといいですね!
美味しい夕食作って、「お帰りなさい、お疲れ様!昨日はごめんね・・・」って言えば、きっとダンナ様はすぐに許してくれますよ^^
私もばかばかさんと同じような理由でケンカしたことあります。
asamiさんがおっしゃったように、男の人に稼ぎが少ないとかって言うのは、
かなりプライドを傷付けられたと思うみたいです。
まして、疲れて帰ってきたところだと余計にね。
思いやりと笑顔大事ですよー!がんばりましょう♪
PL-#134199 ぴこ 2003/11/27 14:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved