こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋愛って?
NUMPL-#134194
NAMEガザニア
DATE2003/11/27 14:25
深い付き合いをしようと思う人とどうしたらめぐり合えるのでしょう?結婚をはじめから考えて交際するほうと、そうではないほうとどちらがいいのでしょうか?結婚したいし恋人ほしいけれど、どの人が自分と相性がいいかなんてわかりませんから困ってます。人それぞれに許せる短所はちがってますし、好きになる長所の部分も違うとおもいます。仕事などで接しているときに対応が紳士的で優しい感じのいい異性の人は多少います。でも世間話もしない関係です。告白するなどのプライベートなことをするのは困難な状況ですし、まだまだ表面上しかみえてないし、相手が結婚しているかどうかもわからない状況です。両親は「気になる相手がいれば相手をしっかりと見ていれば時間がたてばいろいろなことがわかってくるよ。」といいますが今のところ疑心暗鬼です。「時間が立っても関係は変えようと思わない限り変わらないんじゃないかな」ともおもってます。結婚してる人や恋人のいる人って凄いと思います。高校や中学のときにちょっとした興味がある人がいたのですがしっかりと性格を見極めるまでは告白したらいけないとおもってました。あのころに何も考えずにいろんな人と交際してみたらよかったのかなとも思います。色々なことがどうしてもわかりません。
葉浩志
初めから、相性ぴったりの相手なんて存在しないと思います。
育った環境も性格も価値観も違うんですから、まずは好意と関心があって、そこから徐々に距離を縮めていくというのが、一番スタンダードな恋愛かなと思います。
恋愛を目的とするのか結婚を目的とするのかでも相手選びは違うと思いますが、たとえ結婚が最終目標でも、二人で色んなことを乗り越えていかなくちゃいけないんですから、やはり大前提として愛情と信頼は必要ですよね。
一番は、そういう相手に巡り合えるかってことだと思います。
私は結婚して十年になりますが、この十年、夫以外に興味をひかれる男性には出会えませんでした。だからもし彼と結婚していなかったら、ずっと独身で彼氏もつくらなかったかもしれません(笑)
いい出会いなんて、そうそう転がっていないように思います。それに、一人で愛情の種は育てられませんから、自分が本気で好きになれて相手も同様に思ってくれるとなると、これはとても貴重な出会いだと思います。
大事なのは、いいなと思える人が現れたら、勇気を出してこちらから歩みよることじゃないでしょうか。
そこからいいおつき合いが始まるかもしれないし、期待外れになるかもしれません。どちらにしろ、受け身でいてはいい出会いも見逃してしまう気がします。
PL-#134200 黒子タイル 2003/11/27 14:51
黒子タイルさんが素敵な意見をおっしゃってますねぇ(感動)
その後で、私みたいな子供が意見するのも恥ずかしいですが(><)

最初から「深い付き合いするぞー!」と意気込むと、
なんか自然に付き合えないんではないかなぁと思います。
お付き合いをしている間に段々と、そういう雰囲気になるんじゃないでしょうか☆
(現に私もそうでしたし♪)
付き合う人も、無理して探さなくても絶対に現われてくると思います!!
運命の人がいるって私は信じているんで!!!

ガザニアさん、頑張ってイイ恋愛出来るといいですね♪
応援していますo(*'〜'*)o
PL-#134203 りーりー 2003/11/27 16:23
黒子タイルさん、リーリーさんありがとうございます。黒子タイルさんのかかれたことには感動しましたし、私もあなたのようなすばらしい出会いと巡り合えたらいいなとおもいました。りーりさんのいうように赤い糸があったらいいなとも思います。赤い糸が見えたらいいのにな。積極的にもなりたいな。
PL-#134207 ガザニア 2003/11/27 17:37
後からすいません。
恋愛って、頭や言葉で考えて、周囲の異性を客観的に見ていられるうちは、まだ時期じゃないんだな、とのんきに構えてていいと思います。
恋心ってもっとシンプルです。
自分の価値観・趣味とも関係なく、その人と知り合ってからの時間もあまり関係なく、相手をよく知らないままでも、恋愛する気なんかなかったはずでも、ある日とても気になる存在に気付く、そんな日が来ちゃうものです。
「もっと知りたい、一緒にいたい、相手にも自分を見て欲しい」
このエンジンがかかれば、行動の選択肢が自然に出てくるのではないでしょうか。
(恥をかいたり傷ついたり等、自分の心が無傷では済まないかも、という覚悟は必要ですが。)

私も割と頭でっかちに考えがちな人間なのですが、恋愛に関しては理屈じゃないなーと思う今日この頃…
PL-#134243 かの 2003/11/28 01:19
かのさんありがとうございます。そんな日が早く来ればいいなとおもってます。
PL-#134247 ガザニア 2003/11/28 04:42
考える前に飛べ!
私は男ですが、待ってるだけじゃ状況は変わりません。
何かを伝えなきゃ、何も伝わらないし。
少しのアクションが大きな結果を生むこともありますし。
ほかの方も言ってますが、とりあえず付き合ってみないと、
人の性格なんてわからないでしょう。
PL-#134284 BZ361347 2003/11/28 23:17
BZ361347さんありがとうございます。考える前に飛んでいきたいです。今から羽を暖めます。でも飛ぶときにどういう方法で告白するのが良いかな?今から考えとこう。
PL-#134298 ガザニア 2003/11/29 01:46
まだ見てますかね?
何か仕事の話題を振って、それから色々と話題を
増やして言って、共通の話題を見つけたらいいんじゃ
ないでしょうか。もし相手が独りだったら、
デートに誘ってみてはいかがでしょう。
それを断られたら仕方ない、また笑って飛びましょう。
PL-#134366 BZ361347 2003/11/30 22:45
BZ361347さんありがとうございます。今接してる時間を考えると仕事の会話以外をするのはハードそう。でも羽をばさばさと振ってみて会話の時間を増やしていってみたいと思います。まずの目標は私的な会話ができる仲かな。
PL-#134391 ガザニア 2003/12/01 12:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved