こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】紡木たく
NUMPL-#134206
NAMEみかん
DATE2003/11/27 17:21
という人の「瞬きもせず」という漫画を読んだことのある方、いらっしゃいますか?今から20年ぐらい前のものなのですが・・・。最近、読み返して自分自身、40前になったにもかかわらず(笑)とても感動し、涙してしまいました。で、ふと、この作品をドラマ化することがあったら
誰がいいかなと思い、紺野くんは妻夫木聡がいいかなと
思ったのですが、かよちゃん役がどうしても思いつきません。どなたか、この人がぴったり!という人がいれば
教えて下さい。ちなみに、輝哉役はデビュー当時の藤井フミヤ氏がいいんではないかと・・・。
葉浩志
「瞬きもせず」は私もはまってしまって、全巻持ってます。
てか20年前って…びっくりです★ (ため息が〜)
ストーリーは違いますが「白線流し」が重なってしまいますね。
かよちゃんにはあの頃の酒井美紀、みっちゃんには京野ことみ…ってかなぁ。
でも「今」で考えると難しいですね〜。

久しぶりに読んでみましょっと♪

PL-#134213 はるっち 2003/11/27 18:22
懐かしいタイトルに思わず反応してしまいました♪
私も中学生(高校生だったかな?)の頃に読んでました!
今は三十路直前ですが、やっぱり読み返してみると
自分が学生の頃のピュアな気持ちを思い出しますネ(^ー^)
私は中〜高と女子高だったので、マンガを読みながら
「共学に行けば良かった・・・」なんて本気で思ってましたw

かよちゃん・・・
本庄まなみ(漢字あってますか?)さんはいかがでしょうか?
私も「白線流し」と重なりますよぉ♪
PL-#134215 あけび 2003/11/27 18:40
わぁ〜☆懐かしいですね。
いろいろ考えたけど、かよちゃん役は・・・ビーバップハイスクール時代の中山美穂とかはどうでしょうか??
(ちょっと違うか・・ホットロードのかずき役の方があってるかな〜?)
あの繊細で純粋なかよちゃん役は難しいですね!
PL-#134216 クロ 2003/11/27 18:41
はるっちさん、あけびさん、クロさん、レスありがとうございます。みなさん、それぞれのイメージがあるのですね。私は「白線流し」は見てなかったのですが、
いつか再放送があれば、ちょっと見てみたいです。
PL-#134227 みかん 2003/11/27 22:23
うわわわぁぁ。大好きですよ!紡木たくさんは
「ホットロード」とかも良くないですか??

でもあの山口県というか、方言がかわいくて大好きです。
PL-#134229 紅茶 2003/11/27 22:43
懐かしいですね〜!
久々に読みたくなってしまった(^-^)
私も(あけびさんと同い年かな?)中2の時にハマって読んでましたね〜。
紡木さんの描く、あの何とも言えないナナメ横顔(解るかしら(笑))、
大好きでよく真似してノートとかに書いてました(^-^;)

もしドラマ化するんだったら、
今更無理だけど、出始めの頃のヒロスエがいいかな〜。
歌とか歌っちゃってる頃の感じが何となく、かよちゃんっぽいかなと(^-^)
紺野くんは妻夫木くんで賛成です♪
PL-#134238 みゆ菌 2003/11/28 00:11
懐かしくて私も思わずレス(笑)

私も中学生の頃、すごいハマって読んでました。「ホットロード」も合わせて。私は紡木たくさんのあの、サラッとした絵がとっても好きです。もちろんストーリーも。また、セリフじゃないけど登場人物が心の中で思ってる言葉(わかるかしら?)が大好きで、よく寄せ書きとかノートの隅に書いたりしてましたw
コミックを持ってはいないのですが、友達が大好きで他の読みきりなども全部借りて読みました。「ホットロード」だけは最近よく出てるハードカバーになったものを懐かしくて購入し、ウルウルしてました。

あー。久々に読んでみようかな♪
PL-#134248 うり 2003/11/28 05:12
あ〜ほんとに懐かしい!
紡木たくの作品は大好きでした。中学の頃、連載されていた別冊マーガレットを友達と回し読みしてたのを思い出します!俳優さんは、(思い入れが強いせいでしょうか)紺野・かよちゃん共これといって当てはまる人がいないんですよね^^;
PL-#134256 180 2003/11/28 12:56
私も「瞬きもせず」全巻持ってます!
買ったのは高校の頃で、学校でみんなで回し読みしていました♪
なんか“純”な感じがしていいですよねぇ〜♪
最近読んでなかったから、また読み返してみようかな〜。
PL-#134269 きよ 2003/11/28 17:50
みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
「ホットロード」が好きな人もたくさんいるんですね。
みゆ菌さん、出始めの頃のヒロスエというのは、ちょっと
いいかもしれません。あかぬけた美人ではなく、かわいいけど素朴なかんじというのは、なかなか難しいですね。
PL-#134314 みかん 2003/11/29 15:21
懐かしいですね〜・・・(遠い目)
広末イイかもしれませんね。
今は年齢的にキツイでしょうけど。(^-^;)
池脇千鶴なんかどうでしょう?
歳そんな変わんないですけど
広末よりは幼く見えるし、演技力もありそうですが。

男役は氣志團にお願いしましょう(爆)
PL-#134397 red-eye 2003/12/01 14:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved