こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】心変わり・・・。
NUMPL-#134233
NAME紅茶
DATE2003/11/27 23:32
「恋人がいるのに心変わり」歌などありますが私には考えられない事でした。
今、年下の彼がいます。本当に大好きです。
でも将来性はあまり無い彼です。
そんな所に職場で言い寄ってくれる年上の
人が現れました。
仕事が一緒なので尊敬と愛情がごっちゃになっているのかもしれません。

大好きな彼がいるのに将来性とかを考えて
ぐらついてしまう女の心は最低なのでしょうか・・・。

どんなに厳しい意見でもいいです。
意見を下さい。お願いします。

葉浩志
二人を同時に好きになることなんて普通に有り得ると思いますよ。どっちかを選ばなきゃいけないって言うと悩むでしょうけど・・・。
人それぞれいろんないいところがあるんだし比べたりすることは出来ないと思います。
しばらく現状維持してたらどうでしょう?
そのうち自然に答えは出てきます。
PL-#134234 あっぷるぱい♪ 2003/11/27 23:48
私も今まさに「彼」がいるのに他の人がきになってる状態で、同じような人がいるとびっくりして思わず返信(笑)

私の実際の経験で(ってゆうが今の現状で)お話させていただきます。
別に「最低」ではないと思いますよ〜。紅茶さんがもし「最低」にはいるのであれば、私はこの世に存在してはいけないくらい「最低」ですよ(爆)
正反対の人の魅力に惹かれるお気持ちは誰にでもあると思います。
急いで答えを出す必要はありませんよ^^私はあるイミ急いで答えを出したために今でも2人の人を好きでいるじょうたいです(爆)あっぷるぱい♪さんの言うとおり現状維持で自然に答えを待つのが一番いいかと思います。
(私はそれができずに答えをすばやくだしちゃったのよね・・・)

なんかあまり参考にならないですね。。。
ごめんなさい
PL-#134242 ドラえ〜もん 2003/11/28 01:07
極、普通の事だと思いますよ。
結婚してるわけでもないのに、「今、付き合ってる人がいるから、他に目を向けたらいけない」な〜んて、そんな事いってたら、みんな、初恋の人と結婚しなきゃならんでしょ☆
女は、なんだかんだ言って、保守的。=打算あり。
将来性とか、不安になれば、このままでいいのか?とか、考えても、不思議じゃないですよ。
恋は一生続くもんじゃないし、じゃ、愛だけで生活できるかといえば、もっと、厳しい現実が。
そうやって、最適な環境を(結婚するしないは、別としても)自分の手で掴んでいく。
その途中で、色んな迷いがあって当然だし、大いに悩んで、人の痛みの解る、いい女に成長するんだと思いますよ。
PL-#134246 WHO 2003/11/28 02:49
とても真面目な方ですね。もう少し肩の力を抜いて楽にお考えなってもいいと思いますよ。昔からの永遠のテー
マですが結婚と恋愛は別なのか?恋愛の延長戦上に結婚があるのが理想的ですが、大好きな彼の将来性を思い不安になる、そこに将来性のある人が現れ心が揺れる、それは最低なことではなく自然な流れだと思ってもいいと私は思います。ただ今の段階で将来性が無いと感じる大好きな年下の彼の将来もあなたの愛の力1つで花開くかもしれない事も忘れないでくださいね。
あなたが彼を育てるというぐらいの気持があれば年下の彼には可能性があります。最愛の人と同じ夢を持って励まし合いながら生きる事が幸せだと思えるのなら、一番好きな人と一緒にいることが自分にとっての大切な時間ではないでしょうか。
PL-#134251 Cocco 2003/11/28 09:59
ものすごく、みなさんの真剣な回答に感動しました。ありがとうございます!!
今の彼とは、彼が宗教・私が無宗教などの問題。仕事の問題など色々見えない底の部分で抱えているのです。
しかし二人の男性が9歳も離れているので比べようにも比べにくいのですよね。もっと似ていたらよかったのにと
思ってしまっています。
年上の男性には返事を待ってくれるように言いました。それで彼が待てないようだったらそれまでの人だったと
自分に言い聞かせます(^^;)
あせっては駄目なのですよね。

完全に納得できる答えというのは絶対に出ない気がしてしまうのは自分だけなでしょうかね・・・。

PL-#134265 紅茶 2003/11/28 16:27
>完全に納得できる答え
 それは、今は出ないのが当たり前でしょうね〜。

私自身も、生活に不満はないけど、完全に納得した結婚だったか?といえば、「わからん」(爆)

納得って、自分の気の持ちようだし、どうなったとしても、納得する(しかない)もんですよ。

ささやかでも、幸せを感じる時は、大いに納得できるし、
些細な喧嘩や、行き違いで、「こんな筈じゃなかった」と、後悔してみたり。
生活って、その繰り返し。
昔も、今も、自分軸で考える私は、良いことも、悪い事も、「自分が選んだんだから」と、割り切るようにしてます。
失敗も糧にすりゃいいんです。
やり直しの利かない事って、意外に少ない(と、思う)から、
その時点での、自分の心に正直に動いてみるのが、結果的には、後悔がないように思いますよ。
PL-#134300 WHO 2003/11/29 02:44
WHOさんありがとうございます。
「自分が選んだんだから」と自分に自信を持って
気持ちを抑えてがんばろうと思います!
「やり直しの利かない事って、意外に少ない(と、思う)から、その時点での、自分の心に正直に動いてみる」
というのも心にじっくりきました。
ありがとうございました。
PL-#134317 紅茶 2003/11/29 16:12
もう解決しているかもしれませんが…
宗教観の違いがあるのはよく考えた方がよいですよ
私がそうでしたが、私は無宗教、主人は某宗教団体の信者(本人はあまり入れ込んではいませんでしたが、両親の信仰ぶりはかなりのものです)で、結婚前にかなりもめました。
結果的に、主人は親との縁を切ることになり、今は絶縁状態です
お互いが干渉せず(お互いの家族もですが)いられるのであれば問題ないと思いますが、押し付けてくる方もいますので、その辺をよく見極めてもらえたらいいなと思います
余計なお世話だったかもしれませんが、私自身本当につらい思いをしましたので、参考にしていただければ幸いです
長々と失礼いたしました
PL-#134342 バニー 2003/11/30 08:59
>バニーさん
某宗教団体の信者(本人はあまり入れ込んではいませんでしたが、両親の信仰ぶりはかなりのものです)という所が
同じです。
彼は一人暮らしをしているのですが実家は写真が飾ってあったりするほどの深い信仰ぶりでした。
本人は今まで私を勧誘してきた事は一回もないのですが
やはり結婚するとなると、色々な行事などでもめますか?
本人は安心しなさい。と私に言うのですが・・・。
PL-#134345 紅茶 2003/11/30 11:37
少し遅くなりましたが…
付き合っているときは勧誘なんてことはありませんでしたよ。でも結婚が決まった途端、仏像を置いてくれだの、壁掛けみたいなものをおいてくれだのいいだしました(親の方が彼に言わせていました。)
彼が信念を持っている方ならよいのですが、うちの主人は優柔不断で、その時、その時話す相手に左右されてしまい、結果まとめられず、親子の縁を切るということになってしまいました。
式もかなり嫌だったのですが、その宗教団体の会場であげるはめになりました(反対していると思っていなかったので、式は向こうの両親を立てたつもりでした)でも式の最中にお経を15分くらい合唱され、私自身にはかない苦痛な時間でしたし、最高の日の思い出になるはずのものも、思い出したくないようなものになってしまいました。
愚痴のようになってしましましたし、これはあくまでも私の経験のことなので、紅茶さんが同じ思いをされるかはわかりませんが、結婚して2年近く癒されることがないまま、今回離婚することになりました。
だからこそ、よくよく見極めて欲しいと思います。紅茶さんの彼がしっかりした方で、心底紅茶さんが愛されている自信があれば大丈夫だと思います。
少しでも不安があるのならば、よく考えて見てくださいね。余計に悩ませてしまったかもしれませんが…
参考にしていただければ幸いです
PL-#134443 バニー 2003/12/02 10:32
>その宗教団体の会場であげるはめになりました。でも式の最中にお経を15分くらい合唱され、私自身にはかない苦痛な時間でした
とても衝撃的です。もうやはり宗教を超えるのは無理ですね。すっぱりやめるきっかけを下さりありがとうございます!!
PL-#134494 紅茶 2003/12/02 23:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved