こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】既婚者の方におたずねします
NUMPL-#134270
NAMELN
DATE2003/11/28 18:05
結婚して3年半、今1歳の子供がいます。
主人はお店を経営しています。
私は今のところ子供の世話があるため仕事の手伝いをしておらず、主人のお店に行くのは週に2〜3回お弁当を届ける時位です。

で、お店に行った時の事なんですが、主人は私の顔を見ても声を掛ける訳でもなく、ニコリともしません。
私は無意識的にニコリとしたり、「お弁当持ってきたよ」など一声掛けていますが、特に反応はありません。
違う意味で空気のような存在です。

子供の顔を見ると凄い笑顔になって必ず声を掛けています。

あまり気にしていなかったのですが、私を見たときと子供を見たときの反応があまりにも違いすぎるので、最近気になっています。

そこで既婚者の方におたずねしたいのですが、家以外の場所で奥さん(旦那さん)に会ったときって、何か一声掛けたりしますか?
それともどのご家庭も似たようなものなんでしょうか・・・?

ご意見お待ちしています。

葉浩志
結婚8年目、5歳の娘がいます。
LNさん宅は自営業と言う事で、仕事中でも顔を合わせる機会がサラリーマン家庭よりは多いと思いますが、私の主人も以前は美容院勤めで仕事中に顔を合わせる事が度々ありました。その時の反応は「特別ありませんでした」よ。「自分に挨拶するよりもお客様に挨拶をしろ」とよく言われていたし、仕事中と言う意識もあるんじゃないかな?と私は深く考えた事がなかったです。子供を連れて行った時は、やっぱりニコ〜と嬉しそうな顔をしていたのを覚えています。まして、LNさんのお子さんはまだ1歳じゃないですか、単純に可愛い〜と思える時期でもあります。子供に対しても無反応よりは良いと思いますが・・・どうでしょうか?
PL-#134278 梨香 2003/11/28 20:29
旦那側の意見ですけど、、、
仕事場(現場系)に彼女が来た時があったけど、なんか他人行儀な態度してしまったかな、周りに人が居たからかもしれないけど、彼女には失礼な事したと思ってるス。
ただ男としては(本当は嬉しいのに)恥ずかしい感じがあるよ。。
PL-#134299 梟 2003/11/29 02:09
結婚して4年ちょっと、3歳と1歳の子供がいてます。
僕は普通のサラリーマンで、しかも開発なので
社外の人と出会うことの少ない仕事です。
だんなさんはお店をやっているという事ですが、
お客として店にいった場合、嫁さんとイチャイチャしてる
姿はあまりみたくありません。
多少の笑顔程度ならいいですが・・・。

だんなさんがおいくつなのかわからないのでなんとも
いえないのですが、男って年齢が高いほど外でヘラヘラ
するのを嫌う傾向があります。
仕事ができない人に見えるので・・・。
そういう事もあるので、たとえ嫁さんの前でも気をひきしめて
いるのではないのでしょうか?

家での態度が普通で特に気にならないなら問題ないと思います。

子供って特別な存在なのでやっぱり気をゆるしてしまいますよね。
PL-#134316 ゆう 2003/11/29 15:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved