こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外へモノを贈る。
NUMPL-#134303
NAME匿名。
DATE2003/11/29 09:34
あのう、いまヤフオクをやってるんですが、
私の出品に対して、質問が届いたのです。
「香港に住んでいるから、送ってもらえないか?」
と言うことで。

一応、『海外発送はしない』にチェックをつけては
いるのですが、
「欲しい」と言う思いは伝わりますし、
”手続き”と言うか、過程が難しくないようであれば
海外発送をしても良いかとは想います。

日本語変換ソフトを使っている方なので、
直接それを聞くのも悪いかなとも想っています。

海外発送の仕方のわかる方いますか?
また、代金の振り込みなどはどういうことになるんでしょう?
香港から、私が指定した銀行&口座に振り込めるのでしょうか?

わからないことだらけですので、
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、
詳しく教えてくださると嬉しいです。
葉浩志
送り方の返事にはならないかもしれませんが、私は基本的に海外の人は断ってます。今は香港や台湾の人で、海外発送しませんになっているのに落札する人が多くて困ってます。雑誌やB’zのグッズを出品したときに、香港の人に落札されて、海外発送しません、にしていたんですけど、仕方なく受けたんです。でもこちらからの指示もきちんとわからないようで、日本の銀行に振り込みができるなら送ります、としたのですが、日本語がわからないのかそれとも振込みに手間取ってるのかわからず、メールも片言だし本当に大変でした。結局1〜2週間してから突然普通郵便で現金を送ってきたんです。しかも不足!もういいかげんイライラして何百円かの違いだったので商品は送ってしまいました・・。
匿名さんの場合の香港の人が同じとは限りませんが、きちんと意志の疎通ができる方で、送料を含めて料金先払いなどできちんとした方がいいと思います。
香港にも日本の銀行の支店はありますので基本的に銀行振り込みはできるはずですがそのあたりを先方がわかっている方ならば大丈夫だと思いますが。
あと、小切手などはこちらでの返金に手数料かかりますので断ったほうがよいです。
PL-#134315 ピヨコ 2003/11/29 15:41
ありがとうございます。
やはり言葉が最大の壁だと想うこともあるので、
質問を頂いた方にはご辞退願えるように投稿しました。
やはり、私自身不安な面もあるんで、
これでよかったかなと想っています。

ありがとうございました。
PL-#134344 匿名。 2003/11/30 11:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved