こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パソコンの置き方
NUMPL-#134309
NAMEiku
DATE2003/11/29 12:49
すごく初歩的なことで申し訳ないのですが、パソコンの机が狭くなってきたので今まで縦置きで使用していた本体を横置きにしようと思っています。一応底になる面にツメがついているので横置きとしても使用できるとは思うのですが、本体の上に直接モニターを置いても大丈夫なんでしょうか?よくパソコン売り場などで見かけるような気がしたので試してみたのですが、どうも本体に負担がかかるんじゃないか?と不安になりまして・・・。ご存知の方、御知恵をお貸しください。
葉浩志
その機種が、そういう置き方を想定して作られてるかどうかに依存します。機種次第ですから、その本体の製造元メーカに問い合わせてください。
PL-#134318 Mattun 2003/11/29 17:04
内容からして省スペース型のようですね。
横置きにできるかどうかは説明書などに記載があると
思います。
メーカー製のパソコンなら上にディスプレイを置いても
問題はないと思います。
私は今までNECやコンパックの省スペースを横置きにして
上に17インチのCRT置いたことがありました。
パソコン本体の骨格にあたるフレームは意外と
頑丈にできてますので問題はないと思いますよ。
ただ、どうしても不安ならメーカーに確認した方が
いいですけどね。
PL-#134328 どうにもこうにも 2003/11/29 22:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved