こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2ちゃん ちか 2003/11/29 20:01
こみゅわの、
>#284535
NUMPL-#134321
NAME2チャンネルって何ですか?
&g
DATE2003/11/29 17:41

>レスを見ていると偶に2チャンネルという言葉が出てきますが何の事ですか?

に対する返信です。
本来こちらに書くべき話題なので、こちらでレスさせて頂きます。

色々と話題になる巨大掲示板群2ちゃんねるですが、確かにここや他のファンサイトよりも、よほどルールが守られているスレッド(掲示板)「も」多いです。
ただし、2ちゃんねる用語というのがあったり、過去ログを全部読むのが当たり前のところがあったり、もの凄く荒れている所があったりと、色々と癖が強いですので、しばらく(最低2〜3ヶ月程度)は読むのに徹してからの方がいいと思います。
後、ここも含めて、2ちゃん以外で2ちゃんねる用語を使う方を見ますが、いわゆる方言みたいなものなので、通じなかったり、あらぬ誤解を受けますので、2ちゃん以外で使うのはやめたほうがいいと思います。
ちなみに私は、出張の前や旅行前に、食べ物屋さんガイドとして重宝しています。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved