こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どこまで信用していいのか・・・
NUMPL-#134337
NAMEドラえ〜もん
DATE2003/11/30 03:07
よくあるような相談内容かもしれませんが、聞いてください。

それは学校の友達Tについてです。そのTは大学1年(今私達は4年)から結構一緒でそれとなく行動も一緒でした。
ここ半年くらい、私はプライベートなことで悩んでいました。Tは私がなにか悩んでるのがわかったのか、「話してごらん?」という感じで相談に乗ってくれました。ところが最近(3ヶ月くらい前から)私とTの共通の(学校)友達であるMとつるんでなにやらヒソヒソしてることが多くなりました。
普段ヒソヒソコソコソやられるのは私は慣れてるので特に気にしなかったのですが、それ以降その2人は私の悩んでいたプライベートについてやけにつっつくようになりました。

Tは以前、Kという友達(これまた学校)のプライベート的な話を陰でコソコソ人に話をしてネタにしてることがありました。
Tがそうした理由は「Kに友達として裏切られた(ウソつかれた?)から」というのですが、決して裏切り行為なものではありませんでした。(内容聞くと)

それで先日、Tからまた「話してごらん?」的なことをきかれました。
私はその時には自分の話もばらまかれてるのでは?という疑いが少しあったのであまり話したくありませんでしたが、なんともないと答えても「いいから吐け〜」みたいに半強制的に言わされました・・・。
それでもおおざっぱなんですが。

下に続きます。
葉浩志
私は思いこみが激しいのでたとえ違ってもコソコソされると「自分のことだ」と思うところがあるのですが、今回はコソコソされてる証拠がありました。
その日Tは友達(ネタばらし組)と遊んでいたというのが本人のHPの日記でわかりました。遊んでる時間と私に話をしてる時間が一致してました・・・。
疑いたくはないのですがここまではっきりした(私の判断での)証拠があるので疑い深い私には疑わずにいられません。

今までは普通に接したり相談もできたのですがもう話すのが恐いです。それをネタにされてるとなると・・・ましてやプライベートなものを。
もう少しで卒業ですが・・・もうあまり関わりたくないと思いました。最悪ゼミも一緒なんでどうすることもできないですけど・・・^^;

こんなとき、みなさんはどうしますか?
ご意見いただけたら嬉しいです。
PL-#134338 ドラえ〜もん 2003/11/30 03:07
陰でコソコソするなんて、いやらしい人ですね。
今度聞かれたらキッパリと言うのが良いですよ。
『ネタにされるのは嫌だから話したくない』って。
そのTと言う人は、かなりゴシップ好きなタイプなんでしょうね・・・。人の噂話とか大好きだと思います。
その手の人は、他人から同じ事をやられると、案外凹んでしまうので、同じような事をしてみるのも一つの手かも知れません。
PL-#134339 愛煙家です 2003/11/30 03:24
 ドラえ〜もんさん、こんにちわ。同い年の者です。書き込みを読んで思ったのですが、Tさんとは距離を置くかもうこれ以上付き合わない方がいいかなと…。だって、このままだとドラえ〜もんさんがつらい思いをするだけだから。ヒソヒソコソコソ話なんて大学4年にもなってすることじゃないですよ。
ドラえ〜もんさんはきっと、もっと楽しく付き合える素敵な友達に出会えると思います。頑張って!
PL-#134347 プリン大好き 2003/11/30 11:48
お返事ありがとうございますm(_ _)m

やはりプリン大好きさんの言うとおりに距離をおくなどをしてみようかと思います。そしてまたもしなにか聞かれたら愛煙家ですさんのおっしゃったようにきっぱりということも考えてます。
こうゆう人にはそれなりの態度をしないとわからないですよね〜^^;

<<その手の人は、他人から同じ事をやられると、案外凹んでしまうので、同じような事をしてみるのも一つの手かも知れません。
Tの場合は凹むよりもそれこそ「裏切ったから」といってエスカレートしそうですが^^; 気持ちとしてはやってたりたいです!(笑)

<<ヒソヒソコソコソ話なんて大学4年にもなってすることじゃないですよ
ほんとにそうですよね!!する事が小学生レベル・・・(笑)

PL-#134370 ドラえ〜もん 2003/11/30 23:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved