こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バレー
NUMPL-#134361
NAME
DATE2003/11/30 21:20
男子バレーブラジルに負けてしまいましたね。ブラジル強かった・・・。それにしても山本さんかっこよかった^^あの笑顔&真剣なまなざしにやられました!ベストスコアラー賞とったんですよね?すごすぎっ!ところで5月に最終予選あるんですよね?そちらもぜひがんばってほしいです^^これでしばらく山本さんを見られないなんて悲しいです。皆さんはどうですか?
葉浩志
日本バレーが勝てない理由
勝っても負けても「キャーキャー」
野球のように野次や、サッカーのようにブーイングなど味方を叱咤激励する風潮が全くといってもいいほど皆無。
これじゃいつまでたっても勝てないね・・・。
タレントやジャニーズを会場に呼んで客寄せってのもどうも・・・。
テーマ曲担当するくらいなら全然良いんだけどね。
PL-#134363 懐かしの青山のジャンプサーブ 2003/11/30 22:06
最近のバレーは
選手をアイドル化しすぎというのが問題みたいですね。
これはバレーに限ったことではないですが。
PL-#134365 中垣一時代が好きでした 2003/11/30 22:39
スポーツでなく、アイドルのコンサートのようでしたね。
若い女性ファンの黄色い声ばかりだし、会場のDJみたいな人のニッポンコールも嫌でした。
真剣な試合をしている傍らで、何かイベントをやっているような感じがしましたが、人気が下火のバレー界に、新規ファンをつけたいという気持ちも、分からなくはありません。ファンを増やして、今度は、日本バレー界の復活を期待したいですね。
PL-#134374 keitee 2003/11/30 23:59
田中幹保監督の老け振りに涙してしまった私・・・。
髪型が坂口厚生労働大臣のようだった・・・。

私もDJのニッポンコールはやめて欲しいと思いました。選手たちが真剣にプレーして素晴らしい試合を見せてくれているのだから、(イタリア戦凄かったですね!)ジャニーズに頼るのも、もうやめてもいいのでは?ジャニーズ頼みのせいで離れてしまっているファンもいるような気がするのですが。
PL-#134375 ふぇんだあ 2003/12/01 00:28
バレー選手のアイドル化は、今に始まったことじゃないとは思います。
私も、富士フィルム全盛期の時代、見に行ったなぁ〜。
全日本では井上選手好きだったわぁ。

しかしながら、フジTVのスポーツ番組は、最近アイドル応援を出しすぎでうんざりですね。(F1もしかり)

それに、今年の全日本男子は弱かった。
単調な攻撃しかできず、過去の日本の持ち味が全く継承されていない。
田中監督の選手時代とは、全く違いましたね。

そして何より、山本選手がMVPを取りましたが、これは恥ずかしき勲章ではないでしょうか?

日本の勝利したセット数が少ないのにも関わらず、得点王になる事は、全日本の他の選手が如何に得点力が無い事の証明、すなわち全日本の単調きわまりない攻撃を象徴する結果ですからね。

今後の全日本の課題は、山積みですね。
PL-#134385 そうね〜 2003/12/01 09:48
私は、中学の頃からバレー観戦マニア(中学の時に好きになって付き合った先輩がバレー選手で(~_~;))なのですが。中学時代は、高校に入ったら絶対に男子バレー部のマネージャーになる!!と意気込み、同級生のバレー部員にスコアの書き方を教わっているくらいでした。。。私の周りの人達は、ボールをつなげて点をとっていく、女子バレーの方が好きだという人がほとんどです。ですが、私は男子バレーのあの迫力と、パワーがすっごく好きなんですよね(~o~)バレーマニアの私としては、最近のバレーの大会は、、、選手がアイドル化されているとは、私は思っていないのですが。。。試合や選手が主体なはずの、バレーの大会なのに(ーー;)何故ゆえに、ジャニーズ?!タレント?!が出てくるのか?!無駄なことにしか思えません!!もう、何年も前になりますがグラチャンの時の、TUBEの前田さんのテーマ曲はバレーにもすっごく合っていて、カッコ良くってCDを買ってしまいましたが。ああいうように、テーマ曲だけを担当していくには良いと思いますが。。。私が、一番嫌だなぁ〜と思うのは、選手が試合をする神聖なコート上でローラースケートをはき歌いとびまわっている姿を見るといてもたってもいられないくらいな気持ちになってしまいます(T_T)
PL-#134386 バレー☆マニア 2003/12/01 11:28
私もバレー☆マニアさんと同意見です!!!

バレーはやったことがないのでわかりませんが、
なんでも、試合をする場所って神聖な場所ですよね。
そこであんな風に歌って踊ったりするのはどうかと思っていました。
オープニングでコート上で歌っているシーンなどは、
目に入った瞬間にチャンネル変えてました(笑)
(父が怒って(笑)私もあまり好きではないので)
試合を見に行ってる方も、ほとんどNEWSのファンの子達!?
とまで思ってしまうほどでした(´ー`;
本当のバレーファンの方もいらっしゃるでしょうけどね。
なんだかなぁって思ってしまいました。

スポーツはもっともっと神聖なモノですよね。
5月の大会ではそんなコトがないように祈ってます☆
頑張れ日本!!!!
PL-#134390 りーりー 2003/12/01 12:09
りーりーさんへ

私の投稿した意見は、けっこう皆さんには批判されがちな
ものかなぁと思っていたので、同感してくださる人がいると知ってちょっと嬉しいです^_^;
私も、本格的にはバレーをやったことはないのですが、小学校の頃からソフトテニスを高校生までやっていました。運良く?!全国大会にも2度出場することができたのですが、、、もし、テニスコートで?と置きかえると、絶対にコート上でなんて!!ありえない〜(ーー;)と思ってしまうのです。昔、バレーのルールがまだ腰から上でしかボールを受けたり、取ったりしてはいけないという、ものだった頃。練習の合間などに、ふざけて遊びでも足でボールを扱う選手を(中学の頃ですが)見たときには幻滅しました。。。まぁ、熱くなりやすくある面で堅いところがある、私の性格なので、、、
けども、スポーツは本当に!!神聖なものだと思いますよ(^_-)それだけは、譲れないですねぇ〜☆
PL-#134395 バレー☆マニア 2003/12/01 13:32
昨日ブラジル人が、コートの上でビールかシャンパンかなんやらを、こぼしてましたがね。
PL-#134414 GO!◆Tx115mSE 2003/12/01 19:13
私ももうジャニーズには興味なくなっちゃったんでオープニングの時はチャンネル変えたりしてました^ ^;
今の日本バレーの低迷ぶりを見ると、芸能人で観客集めをするのも仕方ないかなと思うところもあります…。
私はバレーが大好きで小さい頃からよく見てるんですが、例えば今回のNewsにしろ前回の嵐にしろ、最初は彼ら目当てで会場に行ったりTVを見たりしてた子達が、試合や選手達の頑張る姿を見てバレーを好きになったとか興味を持ったという事もあるかもしれない…。バレーに興味を持ったきっかけがたとえジャニーズだったとしても、バレーファンがちょっとでも増えるのは嬉しいのでそれはそれで良い事だと思うんです。
だから「芸能人をサポーターに起用したりコート上で歌ったり踊ったりするのはどうだろうか」なんてあんまり考えた事ないし、むしろどうでもいい事なのかもしれません(少なくとも私にとっては…)。

花さん、W杯終わって山本くんを見られなくて淋しいお気持ちよく分かりますヨ。でも元気出してください。今月12日から男子のVリーグが始まります。試合は全国各地で行われますしNHKBS(決勝ラウンドはNHK総合)でも何試合か放送される予定がありますので、最終予選までに山本くんを見られるチャンスはまだ残ってますヨ。(ちなみに山本くんの所属チームは「松下電器パナソニックパンサーズ」です☆)
PL-#134452 いちゃこ 2003/12/02 13:42
いちゃこさんありがとうございます〜^^?リーグがあるんですか!?嬉しいです☆本当私W杯見て山本さんのファンになってしまって・・・。終わってかなり落ち込んでたんです^^;でも?リーグを見て最終予選がある5月まで待ちます!山本さんの所属チームも覚えたし!これで元気でました^^いちゃこさんありがとうございましたっ!!!
PL-#134538 花 2003/12/03 17:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved