こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TVが…
NUMPL-#134368
NAMEえ〜
DATE2003/11/30 22:58
一人暮らしなんですが、昨日朝起きると、なんか話し声がするな〜って思いながら、リビングにいったら、なぜかTVがついてたんです。消し忘れた訳じゃないんです。
今日も起きたら、同じくTVがついてました。
なんでなんでしょうね…。TVが壊れたんですかね。
BSデジタルTVを買いなさいって言ってくれてるんですかね。
明日の朝もかなぁ、こわいなぁ…。
葉浩志
トラックの無線なんかで、テレビの電源が入ることがあるみたいです。
近くにでかい無線のアンテナがあったり、トラックが走ることはないでしょうか?
PL-#134369 ひいろ 2003/11/30 23:02
ひいろさん

近くに大きなDOCOMOのアンテナはあるんですが、建ったのはもう何年も前です。今まで一度もこんな現象なかったんですよ。
団地に住んでるんで、あんまり大きなトラックは通らないですね…。
PL-#134371 え〜 2003/11/30 23:25
まさかタイマーが入ってるって事ないですよね。
PL-#134372 keitee 2003/11/30 23:32
タイマーが入ってなかったら・・。ああ、話すのも恐ろしい。・・いや、でもテレビをいちいちつける嫌がらせをするお化けってのも面白いかも(笑)。というようにもし付いててもあんま気にしない方がいいすよ。僕も一人暮らしなんで、考え込むとこわくなってしまうと思ったんで・・。
PL-#134377 スパイシー 2003/12/01 01:06
 そのドコモの電波塔の出力が最近アッ
プしたとかでは?
 電波っていうのは、いろいろな理由で
出力が変動します。いつもずっと同じ強
さとは限らないんですよ。
PL-#134384 ちー 2003/12/01 08:47
うちのテレビも勝手につくんですよ。それも父親が亡くなった直後から(^^;
そうは言ってもうちのは故障のようで見ている最中にも一端消えてつくことがあるんです。
え〜さんと原因が一緒かはわかりませんが、TV自信に着いている大本の電源を切っておけばつくことがないのでいつもそのようにしています。
ただうちの場合毎日ではなかったので他の方がアドバイスされてるように電波による障害かもしれませんが参考までにと言うことで。

PL-#134407 ミルクプリン 2003/12/01 17:09
うちは昔、勝手に消えるようになりました。
修理に出したら直りましたよ。
PL-#134429 BZ361347 2003/12/01 22:54
みなさん、レスありがとうございます。
タイマーですがついてないです。
昨日は大丈夫だったんで安心していたんですが、今日はついてました。
今度はついたり消えたりしてました。
なんで朝だけなんでしょね…。夜もTV消してること多いのに…。
ミルクプリンさん 実は私の父親も今年亡くなったんですよ。関係あるのかな…。あるはずないですよね。
たまたま偶然だと思いますが、ちょっと考えてしまいます。

PL-#134448 え〜 2003/12/02 11:38
寝るときに、主電源を切ってみては?
多分、スイッチなどの接触か何かかも
しれないっすけど・・・。
もしくは寿命?
PL-#134467 ・・・。 2003/12/02 18:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved