こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピアス
NUMPL-#134392
NAMEkero
DATE2003/12/01 12:47
はじめまして。以前ピアスをしていたんですが運が逃げるって言われて10年くらいしていないんですが、子供も大きくなって誤飲のシンパイもなくなったのでまたつけようかな〜と思っています。ピアスの穴によって運が逃げたか逃げてないかよく解りません。穴あけていらっしゃる皆さん、どうでしょうか?
葉浩志
私も開けていますが、運が開けたか悪くなったかって考えるとよく分からないですね〜。開けて数年、大きな悪い事はなかったですけど、もし開けてなかったらどうなってたかっていうのも分からないですもんね。厄年と一緒で気の持ちようじゃないでしょうか。
自分の誕生石とかパワーストーンみたいなものもあるのでそのあたりはおしゃれだし運も開けそうな気がします。
あと、子供の頃って、耳たぶに目の神経があって、ピアスを開けて失明した人がいる、とかいう噂があったりしませんでした?関係ないですが思い出してしまいました。
PL-#134394 asami 2003/12/01 13:31
ピアスをあけて失明したって噂ありましたね〜。
思わず反応してしまいました。
私も最初あける時は、その噂が頭をよぎり、
少しだけ怖かった記憶があります。

特に運を逃したと思ったことはないですね〜。
私は迷信や占いなどは気にしない方なので
影響はないと勝手に思っていますが。
asamiさんの言うように、やはり気の持ちようじゃないでしょうか。
PL-#134403 カシスソーダ 2003/12/01 16:00
私は来月開けようと思っているところです。
しかし、友人の知り合いがピアスを開けた瞬間
その場に居合わせた人に「何で電気けすのよぉ〜」と
言ったそうです・・なんと開けた瞬間だけ目が見えなくなったとか・・・!!コエェ〜〜!!って思いましたが、ピアスはかわいいのが多いので絶対開けたいです。何か開けたら穴から神経出てくるとか、運が変わるとか言いますよね・・・
PL-#134413 ゆっきー 2003/12/01 19:02
3個あけていますが別に運も変わっていないと思いますし、目も普通に見えます。妹は7個、いとこは11個あけていますが同様です。
運が逃げるというのは初耳でした。そんなに不安になるようなことはないと思うのですが・・・
PL-#134417 春 2003/12/01 20:02
ピアスを開けてから、良いことも悪いこともあったのではっきり言ってわかりません。
運勢が変わるとはよく聞きますが、春さん同様、運が逃げるというのは初耳です。
もし運が逃げるのなら、生まれてすぐにピアスをする風習のある外国の方たちは逃げまくりです・・・
PL-#134425 KOA 2003/12/01 22:14
「ピアスで失明」っていう都市伝説については最近の特命リサーチで謎の解明をしていましたよ。
なんでも
・ピアス穴を開けたあとしばらくピアスをしていないと穴に皮脂などがたまる
 →久しぶりにピアスをするとその皮脂などが白い塊となって押し出される
 →白い糸が出てきたように見える
・耳にはつぼが集中している→ピアスをあけるあたりにあるのは目のつぼだ
以上の点がからみあって「ピアスで失明」伝説が生まれたのでは、ということでしたよ(笑)
PL-#134451 ぼちゃぼちゃ 2003/12/02 13:40
皆様ありがとうございました。また着けることにしました。10年振りになるので、白い皮脂がたっぷし出てもくじけません・・。
PL-#134463 kero 2003/12/02 16:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved