こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彼氏イナイ歴5年更新中の
NUMPL-#134435
NAMEpoko
DATE2003/12/02 03:02
私にアドバイスをお願いしたいです・・ 最近やっと気になる人が現れたのですが、とにかく会話が続かなくて打ち解ける事すらできません。 
もともと話題が豊富なほうでもないし会話ベタなのも直したいですが、人間的に面白味のある人間にならないと、相手にもすぐ飽きられちゃいますよね・・
とにかく、1対1のトークで盛り上がるとか有り得ないくらいに話すのがヘタです。 
もうハタチも過ぎたしキャラだけで持ってくのもどうかと思いますし(笑)どうしたら深みのある面白い人間(笑いとかだけでなく)になれるんでしょうか? なにか具体的な努力をしてる方いたら、是非教えて欲しいです。
このまま成長せずボーッと年だけ取るのが怖いです(汗)
葉浩志
そうですねー。わたしも同じような悩みに直面したことがありますよ。好きな人の前ではすごい口下手になってしまう。友達の前では明るいほうなんですけどね。当時、彼氏いない歴4年だった前に、すごく好きな人が現れました。そしてわたしはその日以来、毎日ダウンタウンのごっつええ感じを見て、お笑いを研究しました。見て見て見て、テープが擦り切れるぐらい見ました。そしてまっちゃんの間とボケを完全に習得できたんです。それをその人の前でやったら、大笑いしてくれたんです。それを機に私たちは付き合い始めて、今では二児の母ですよ!!
PL-#134442 マンモスうれぴー 2003/12/02 09:28
あんまり偉そうに言えた立場じゃ無いんやけど
やっぱり経験がモノを言うんだと思いますよ。
色んな意味での経験豊富な人って話をしていても
飽きないですし面白いですよね。

あとは慣れでしょうか。
PL-#134447 フォルゴレ 2003/12/02 11:14
B'zのライブに一緒に行くのだ

そして、バラードの曲中にそっと手をつなぐ・・・
なんちゃって(笑)
PL-#134456 hey 2003/12/02 14:49
まず彼の興味がある事柄を探りましょう。
普段読んでる本や雑誌など、聴いてる音楽など。
ひたすら尾行です、尾行。
そして密かに2chなどネットなどで彼も知らないようなコアな情報を手に入れてさりげなく会話に入っていくのです。(ニセ情報に注意)
女しか興味ないような事について詳しい女はけっこうモテマス。ひたすら勉強です。
そして付き合い出してもう後戻りできなくなった頃に
あんたと付き合うためにあたしゃーこーんな努力してたんだよ 感謝しなよって告白しましょう。
彼は感動にむせび泣ききっと愛も深まることでしょう。
がむばってください。
努力あるのみでございます。
お笑いを習得しても、彼がお笑い好きとは限りません。
不思議ちゃん系がタイプだった場合、的確な激しいツッコミは敬遠されるやもしれません。
要注意でございます。
PL-#134462 レイコ 2003/12/02 15:59
>どうしたら深みのある面白い人間になれるんでしょうか?

やっぱり、何かに深く打ち込んでる人やいつもいろんなことに挑戦してる人は、綺麗だなと思うし、いつ会っても話題が新鮮だし豊富だし楽しいですよね。
私の身近にもそんな女性がいまして、いろんなことをパワフルにこなしてるんですけど、それがどれも「へぇ素敵!」と思うようなことばかりで、ほんとに輝いてます。既婚者ですが男性にも人気があります。憧れの人って感じで。

まぁかくいう私は真逆の性格で、あれは別の人種だと思ってマイペースに生きております。。。
わたしもいやになるくらい話し下手で、誰かと二人だけになったらどうすりゃいいの!ってくらい話せませんが、こんなわたしでもわかってくれる人はいるだろうと。。。
PL-#134493 とりえすて 2003/12/02 23:25
やっぱり、彼の興味のあることを探り出して勉強っていうのは有効そうですね。 あと、経験豊富とか何かにチャレンジしてる人っていうのもよく分かるんですが、情けないことに、具体的に皆どんな努力をしてるのか分からないんですが、どんな努力をするべきでしょうか?
人それぞれなのかもしれませんが、そのへんが漠然としか分からなくて未だに10代からあまり成長して無い気がするので、少しずつでも変えて行きたいとは思ってるんですが・・
PL-#134513 poko 2003/12/03 02:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved