こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:悩みます、コンサートスタッフ!
NUMPL-#134520
NAMEAL
DATE2003/12/03 12:30
コンサートスタッフのアルバイトをしています。
基本的に女の子はケータリングかグッズ販売にまわされることが多いです。搬入は男の子の仕事です。
おそらくJunkrさんが電話したのは現地のイベンターの
方で、誰に当たるかわからないというのは
その会社がその地方でのライブ・イベント全般の
お手伝いをしている会社だからだと思います。

ファン心理と仕事の問題ですが…
私は最初にB'zファンとは言いましたが、
基本的にB'zのLIVE-GYMは大イベントなので
バイトが足りなく、B'zでも呼ばれることもあります。
(地方都市だとそんなに人数いらないのかもしれません
が…今回のようなドームツアーだと大掛かりなイベント
です)
でもB'zはお客で行くのが一番です!
スタッフとして参加できるという満足感はあるかも
しれないけど、やっぱりライブ始まるとそわそわ
しちゃうし、仕事もヘンにはりきった分
失敗すると(B'zが好きな分)すごくへこみます。
ゆっきーさんの言うとおり、公私混同は本当に厳禁です。
初心者のバイトに第一に教えることです。
やはりB'zを目当てにやるよりは、
お客さんとしてLIVE-GYMを楽しんだほうがいいですよ★
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved