こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】突然ですが・・・
NUMPL-#134755
NAMEひまわり
DATE2003/12/08 18:32
初めて書き子します。みなさんは今までの人生をリセットしたい!と思った事ありませんか?私は今まさにそう思っています。色んなことがうまくいかない・・友達ともうまくいかない(これは自分ななかだけの感情で表面的にはうまくいってますが。)・・とにかく新天地でまっさらな自分でやり直したいって気持ちでいっぱいで、そんな気持ちでいるから余計に事態は悪くなる一方で。。。新天地でやり直したいとは言っても、私は今大学生でそんな事かないっこありません。皆さんはもー全てがいや!!ってなってしまった時、どうやって気持ちを落ち着かせて、リフレッシュしてますか??ぜひ教えてください。こんなとき聞いたらいいよってゆうB’zの曲もあれば教えて頂けたら嬉しいです☆暗い話ですいません。お返事待ってます。
葉浩志
>>ひまわりさん
私も全く同じ事で悩んでます…どうして連中は日々何も考えず酒を飲み、他人に無関心でいられるのでしょう…夢を叶えるため、頑張って大学の受験に受かったんですが、そこで待っていた者は酒と欲に餓えたクズ野郎達が得をするような理不尽な世界でした。
もう猜疑心を隠しながら偽善的に作り笑いを浮かべるのも疲れました、一体どうすればいいと言うのでしょう??もう一度高3からやり直したい…

ちなみに私はそういう時は高校の時の友達とカラオケに行ってブラックメタルのアーティスト並に叫びまくります。高校の友達はとてもいい奴ばっかりだったので、なんとか人間不信は免れてます。(こっちこそ暗い話で申し訳無いです)
B'zの曲は「赤い河」なんてどうですか?悩んでいる主人公の姿は胸を打つものがあると思います。
PL-#134757 Debris 2003/12/08 19:39
この年になると(B'zのお二人と同世代)やり直したい、と思うことばかりですよ。
「ねがい」の「いつの間にかじゃない、自分で選んで歩いてきたこの迷路」と、「EASY COME,EASY GO!」の「過ぎた時間は全てDestiny今の君を生んでくれた」という歌詞が全てを語ってくれていると思います。
ひとつ言えることは、結局他人を変えることはできない、ということです。自分を変えていく、変わっていくように努力する、そこからしか出口は見えてきません。何かひとつ自分が真剣になれるものを見つけてみるのもいいと思います。
ひまわりさんとDivine Debrisさんが「今」を楽しく過ごせるように願っています。
PL-#134765 ふぇんだあ 2003/12/08 22:29
BOYS IN TOWNや泣いて 泣いて 泣きやんだら、なんていかがでしょう?
後、そういう時期に聞いて印象に残っているのは「夜にふられても」の「卒業したら留学って言ってたけど〜やり直すなんて そんなの無理」の一節かな。

>Divine Debrisさん
周りがどうであれ、施設があれば勉強も学問もできますよ。あれは自分でやるもんです。
それに、逆に「なにくそ」と思ってやった人の方が伸びたりしますよ。
某国立大学(その学部だと日本で5本の指に確実に入るところ)の大学院入試を受けたときに、合格者の中にそういう人がいました。
自分もその口で、一応合格はしましたよ。希望研究室に入れる順位に入れなくて辞退しましたが。
卒業大学、その大学とは20以上偏差値違ってます。
PL-#134768 今回匿名 2003/12/08 22:49
リセットはあんまり良くないですよ。だって、まっさらになったら、また同じことを繰り返すかもしれないから。上書き保存の方が絶対いいです!(笑)

私は来月、2回めの転職をします。
今の会社に満足出来ず、転職を決意して働きながら必死で就職活動しました。
ずっと頭の中を流れていた曲は、「銀の翼で飛べ」です。

♪誰かをつかまえて 要求するだけじゃ
そりゃ何も変わらない
自分なりの成果を見せなきゃ
赤ちゃんにだって認められないよ♪

って。
ある作品の言葉を借りて言うと、「自分だけは絶対やめられない」ので、次に行くためには、自分の手でswitchを押すしかないのかなーと思います。
PL-#134775 遠いところの娘さん 2003/12/08 23:24
>>ふぇんだあさん
アドバイスありがとうございます。取りあえず今は音楽にかなり興味があって、最近ではB'z以外にもEMPERORやMAYHEMなどの割と過激なものを聴いて、なんとか日常生活に折り合いをつけてます。あれを聴くと何故か「もうちょっとだけ頑張ろう」って気になります。

>>今回匿名さん
実は私の夢って勉強じゃないんです…。実は…恥ずかしいけど言っちゃえ!!私の夢は好きな人と真剣に愛し合う事なんですけど、この世界では対人恐怖症で合コンが苦手な人はいくら他人に誠実にしようとしたところで、実際には欲と酒に飢え調子こいてる奴らしか見向きもされない世界みたいです。高校まではそんなことは無かったんですが…。
それでブチ切れて自分や他人を傷付けて自己嫌悪に陥ることの繰り返し…私は救い様の無い大馬鹿野郎なんでしょうか…?

スレ主でもないのに2回も自分の悩みを書き込んでてごめんなさい。
PL-#134777 Debris 2003/12/08 23:34
皆さんがもうおっしゃってるように、
周りの人がこうあるはずなのに・・・・とか、
周りの人がこうしてくれるはずなのに・・
などと周りの人に期待するのはもう止めてみましょう。
(love me, I love you)
いつも友達とべったりで、
群れのなかにいなきゃと思い込んでいませんか?
一人だけの時間を持ってみてはどうですか?
何か一人で打ち込める趣味を持ったり、本を読んだり、
一人で習い事を始めるのもいいですね。
何かを求めて町を出て行った(Pleasure)の主人公も
やっぱり戻ってくるように、結局はその場その場で
自分のできることを精一杯やって、自分自身と戦うしかないのだと思います。
でも幸い、ひまわりさんは大学生っていうじゃないですか。大学生だからこそチャンス!!!!!
有り余る時間、有り余る体力で何かに取り組めば
きっと何かが手に入るはず。
まったくもうGREENなあなたがうらやましいほどですよ。
もっと前向きに行こうよ。
PL-#134780 シャウト 2003/12/09 00:05
ひまわりさん、友達ともうまくいかないって、気の許せる相手が、一人もいないってことですか?それだと、かなりつらいと思います。新天地でやり直したいって、具体的に何をしたいか決まっていますか?今の状態から抜け出すために、新天地なんていっていませんか?大学の学部があっていなかったのか、学生の質?があっていなかったのか、よーく考えてみてください。気持ちを落ち着けてリフレッシュするということが、今の状態での、解決法になっているようなのですが、うーん、誰か一人でいい(ごめんなさい、気の許せる友達が1人もいないと勝手に解釈しています)親友を見つけましょう。あなたの本音を思いっきりぶつけてみましょう。同じ気持ちを持った人が、必ずいます。それからはあなたに味方する人が、増えていきます。最初の一人になるのは、勇気のいることですが、あなたが、新天地を作り出しては、いかがでしょう。
PL-#134786 ちさと 2003/12/09 00:25
Divine Debris さん、もう一度高3からやり直しても同じですよ。やり直したいのではなくて、よかったころに戻りたいだけなのですから。今この瞬間からやり直せます。まず、猜疑心を隠しながら偽善的に作り笑いを浮かべるのをやめましょう。無駄です。猜疑心を公開し、思いっきりクズ野郎達を笑ってやりましょう。クズ野郎達は、得なんかしてませんよ。あなたがクズ野郎達に染まったら、それこそ損です。それから、あなたは、対人恐怖症で合コンが苦手ということにとらわれすぎています。推測で申し訳ないのですが、髪型とかファッションに気を配っていますか。鏡を見てみてください。表情が暗くなっていませんか。声のトーンはどうですか。人は第一印象で、決めてしまうところがあるので、多分、あなたの良さが十分に伝わってないのだと思います。
PL-#134789 ちさと 2003/12/09 01:15
皆さん、お返事ありがとうございます。気の許せる友達がいないわけではありません。本当に辛い時に話をきき、励ましてくれる友達はいます。ただ大学に入って(1回生なんですが)楽しかった時期を過ぎ、冷静になって考えると、今のままだとうもれてしまう!ってゆう焦りと不安でいっぱいになったんです。何か始めなきゃって・・やっぱり何かに一生懸命な人って周りから見ても魅力的じゃないですか。転職にむけて必死に頑張ったと自分で言える「遠い所の娘さん」がすごくうらやましいです。きっと周りからみても頑張ってたあなたは素敵だったと思います。皆さんに言われて、私は他人に求め過ぎていた事に気づきました。
PL-#134790 ひまわり 2003/12/09 01:30
すいません、途中で送信してしまったので・・ちさとさんがおっしゃる通り、今を抜け出したくて新天地と言ってます。。まっさらってゆう願いは叶わないからたくさんの人と出会えるように新しいバイトを始めたり・・ただイライラした毎日なので周りの人に優しくなれません。傍で支えてくれているのに嫌な態度を取ってまた自己嫌悪。このままだと好きと言ってくれている彼も私から離れていってしまいそうで恐いです。でもうだうだ言ってても何も変わらないし、何か真剣に取り組める事を見つけたいと思います。少しずつでいいから自分が変わっていければいいな・・思い切ってここに書き子してよかったです。皆さん、ほんとにありがとうございます。
PL-#134792 ひまわり 2003/12/09 01:38
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#134799 遠いところの娘さん 2003/12/09 06:39
>ひまわりさん
好きだと言ってくれる彼氏がいるひまわりさんが羨ましいです(笑)。
私はついこの間、家族から遠く離れた場所で一人暮らしをはじめて、就職活動してる話は殆どの人に内緒にしていました。未だに親は転職する事を知らないし(週末に帰って言います/笑)、友人たちには今、順番に話して回ってます(とはいうものの、何人かには愚痴を聞いてもらっていたのですが)。

ひまわりさんはちゃんと努力をされているんですよね。あまり深刻にならずに(難しいと思いますが)、たまには自分に優しくしてあげるといいかもしれません。今辛くても、そこで悩んだことは絶対後で役に立って、「まっさらにならなくて良かった」と思う日が来ると思います。月並みですが・・・。
とはいえ、その時辛いことは何にも変わらないのが、厳しいとこなんですけれどもね・・・。

♪いいかいこれは繰り返しじゃない
だから臆病にはなるな
人は過去に学び 前に進むはずだ
自分に言い聞かせて また転がろう♪

「きみをつれて」の”また転がろう”って歌詞が、すごい好きです。
PL-#134800 遠いところの娘さん 2003/12/09 06:57
遠いところの娘さんからの「たまには自分に優しくしてあげるのもいいかもしれません」というアドバイスに気持ちがすごく楽になりました。他人に認められたくて、ちょっと肩を張りすぎていたのかもしれません。「君をつれて」や「銀の翼で飛べ」など、私の気持ちににまっすぐに届く歌詞を教えて下さった遠いところの娘さんの優しさに本当に感謝します。もしまだ他に好きなフレーズがあれば教えていただきたいな☆新しいお仕事、頑張ってくださいね!!
PL-#134804 ひまわり 2003/12/09 09:42
>Divine Debrisさん
全く見当違い名レスを返してしまってすいませんでした。
受け入れられないものを無理して受け入れる必要はないと思います。
でも、その「世界」は「あなたの見ている世界に」に過ぎません。視線を変えられるといいですね。
相手を受け入れることから始めるのも、ありですよ♪
PL-#134845 今回匿名 2003/12/09 21:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved