こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】勉強は積み重ねが大事やね!!受験生頑張れ!!
NUMPL-#134798
NAME☆なびき☆
DATE2003/12/09 05:32
毎日毎日勉強が大変・・・。
毎日勉強するのは大変やけど、嫌々やってるんじゃないから楽しいけどね☆私は今大学生です。大学生になったら遊べるもんやとばかり思ってた。でも次から次へと目標ができて勉強しないとその目標に立ち向かえなくなるんよね。だから今は目標に向かって毎日勉強づくし(^^A)
勉強して損することは絶対ないし、すればするほど得るものはたくさんあるし、必ず結果として返ってくる。今まではテストがあるとなると一夜漬けで頭に叩き込んでテストが終わったら忘れてた。そんなことをしてる人はかなりいるはず(笑)でもちゃんと勉強を身につけるには積み重ねが大事やって今になってよくわかった。
受験生の方!!今からでもやる気を出せば全然遅くい!!今やれることを全てやろう!!やれば絶対結果として返ってくるから!!ラストスパートや!!ファイト!!
※疲れた時にはB'zの曲聞いてくつろいで♪
葉浩志

高校生の息子に読ませてやります!!
でもこれに自分で気づくということが大事なんですよね・・・

☆なびき☆さん、風邪ひかないように頑張ってくださいね!
やっぱり「がむしゃらな日々は報われる」ってことね。
PL-#134801 浩子 2003/12/09 09:11
僕は社会人ですが、働きだしても勉強勉強です(仕事の種類にもよるのでしょうが)
社会人の場合は、とくにしっかりと身についていないと
給料というすごくわかりやすい結果で返って来ます。

僕もB’zを聴きながらがんばってます
PL-#134805 ゆう 2003/12/09 09:58
でも、誰かのためなんでしょうかね。暗記とか、そういう「勉強」が。まあ、そういう夢のない世界だからこそ、胸を張りましょう。
PL-#134841 sou 2003/12/09 20:25
 学校の勉強をすることも大事ですけど
も、見聞を広めいろいろなことを知るこ
とも大事ですよ。とくに大学生はね。
 どんな勉強をしてらっしゃるのかがわ
かりませんが、テストの点や給料だけが
人間性をはかる器ではありませんし、そ
のためだけの勉強ってむなしくないです
か?
 見聞を広めたり、いろいろなことを知
るためには、遊ぶことやフィールドワー
クが一番の勉強です。
 ですから、たまには書を捨て町に出ま
しょうね(^_~)。
PL-#134852 ちー 2003/12/09 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved