こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンタクトレンズ
NUMPL-#134807
NAMEかなめ
DATE2003/12/09 11:04
視力が落ちてきたのでコンタクトレンズを作ろうかと思っています。ただ常時必要なほど悪いわけではなく、たとえば字幕映画や美術館を鑑賞するときや、何よりLIVE−GYMの時に不便なので・・・。眼鏡は持っていますが煩わしい時もあるのでこの機に初めて作ろうと思い立ったのですが、色んな物が出ているのでどの種類が良いのかよく分かりません。

使い捨ての1DAYのものや2WEEKなどのもので、初めてでも目に優しいお勧めのものはありますか?体質(眼の質)にもよると思いますが、参考にさせて頂きたいので、ぜひ使ったことのある方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします!!
葉浩志
常時必要でなければ、メガネの方が良いかと思いますが・・・?
PL-#134809 イオリ 2003/12/09 11:14
使用頻度からするとワンデーアキュビューをお勧めします。
私はスポーツ時やLIVEの時はメガネは邪魔なのでワンデーを利用しています。特に汗をかくような場合などはメガネはうっとうしいですしね。
視力などによって合う、合わないがありますのでそこら辺はコンタクトを作る時に眼科医の検診がありますので判断してもらえばよいでしょう。
PL-#134810 たか◆fywgeU8Q 2003/12/09 11:38
字幕映画や美術館を鑑賞するときはコンタクトではなく眼鏡の方が良いと思いますよ。
ライブの時は眼鏡が曇ったり、落としたりするかもしれませんからコンタクトが良いですよね。
ずっとつけるのでなければ1日の使い捨てタイプが使いやすいと思います。保存液などの手間がいりませんしコストも安くつきます。ソフトなら「ワン デイ アキュビュー」ジョンソン&ジョンソン社はUVカット効果もありますのでお勧めですよ。
また、初めて使われるのでしたら必ず眼科医を受診してくださいね。シルマーテスト等ちゃんとやってくれるところが良いですよ。
PL-#134812 美珠◆d0nC8qyA 2003/12/09 11:44
今は違うかもしれないですが、私は乱視が入った近視なので使い捨てタイプは使えないと言われた事があります。私はメガネ使ってから視力落ちましたが、コンタクトにしてから視力落ちなくなりました。合う合わないの個人差がありますが、コンタクト使いやすいですよ。
目に優しいのはソフトタイプですが、ハードでも酸素大量に通す分あるのでいいかもしれません。
PL-#134846 なお 2003/12/09 21:38
私も子供の頃から眼鏡でした。中学生からコンタクトで
人生の半分コンタクトです。
ずっと同じものですが数年前度が下がった言われました
そんなこともあるんですね〜
私はハードレンズですがライブの際何度も落として
大変でした。使い捨てでできるならそうしたほうが
オススメですよ。世界が変わります。ははっ
PL-#134855 おせっかいですが 2003/12/10 01:13
一点だけ、
目に優しいのは酸素を透過が高いハードコンタクトの方ですよ。
ソフトコンタクトレンズは酸素透過性が低いので目に対する負担は大きいので疲れやすいのですヨ。

それからちょこっと検索しましたら
http://www.clwd.net/
こんなサイトが。
PL-#134857 美珠◆d0nC8qyA 2003/12/10 01:29
みなさんからのご意見、大変参考になりました!!早速明日買いに行ってきます。どうもありがとうございました。
PL-#134882 かなめ 2003/12/10 14:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved