こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シザーハンズ
NUMPL-#135333
NAME穏実
DATE2003/12/18 00:37
この季節になると見たくなるんですよね〜この映画。。「ザ!世界仰天ニュース」で敏感に反応してしまったのですが、シザーハンズのサントラが使われていましたね〜。この曲ってなんでいつも怖い事件とか、海外のゴースト系の再現ものに使われるのだろう?怖いイメージがついてしまうなぁ…。明日あたり押入ひっくり返してDVD見つけなきゃ!!
葉浩志
怖いイメージというと、この映画が「ホラー」に分類されて置かれていたレンタルビデオ屋(ビデオってとこが古いかしら)を見かけた事がありました。後からそうなん?ってつい思ってしまいましたけれど。
最初は軽い気持ちで見たものなんですが、好きな映画の一つです。
切なくなってしまうお話ですよね・・・。好きな子をぎゅっと抱きしめることができないなんて(涙)
PL-#135342 kotetsu☆ 2003/12/18 02:59
深夜、このスレを見た後、私も見たくなって夜中にシザーハンズ(DVD)見ましたよー★
ジョニーデップ、ティムバートンが好きなのです。
せつないお話ですよね。
それに、鳥(白鳥?)が生えてる髪形とかは、何度見ても笑えます。「そんなバカなッ!!!」と。
意外とツッコミどころが満載でウケます。
・・・変な観かたしてるかな、私。
PL-#135350 SATORU(♀) 2003/12/18 12:00
私はこの時期にナルトホームアローンが見たくなります。
シザーハンズもとても好きな映画です。
何だか切ないお話だけど、とてもピュアな感じで
イイですよね。
PL-#135354 ogawa 2003/12/18 16:00
今、見終わりました。何度見ても切ないです(涙)B'zファンにもシザーハンズファンがいてくれてとても感激っ!!みなさんレスありがとうございます。。 あの不思議な雰囲気はティムバートンにしか表現出来ない世界ですよね〜。

ジョニーデップとティムバートンのコンビが2005年にまた私達を楽しませてくれそうですよ!!「夢のチョコレート工場」という映画なんですが、1971年製作もののリメイク版だそうです。気が早いけど、今からとても楽しみ!!です。
PL-#135397 穏実 2003/12/19 02:17
「夢のチョコレート工場」
おお!素敵情報アリガトウ御座います!楽しみが1コ増えました。
でも2005年か・・・忘れちゃいそうだ(笑)
早く観たいですねー!ティムバートンの世界をジョニーデップの演技で思う存分堪能したいです。

ちなみに他のティム作品では「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「スリーピーホロウ」も大好きです。
PL-#135402 SATORU(♀) 2003/12/19 08:49
私も「シザーハンズ」大好きです。
あのパッケージからホラーなのか?とずっと避けていたのですが、どうしてもっと早く見なかったのだろうと大変後悔しました。
見たきっかけは、ある本でシザーハンズの映画のワンシーン(彼女を抱きしめたいけど、自分の手が刃物だから相手を傷つけてしまう)を例に挙げ、「心理的距離も同じ、近づくと相手を傷つけてしまうかもしれない」ということを説明されたのを読んでからでした。

切なくて、ラストシーンは思わず涙してしまいました。また見てみたい、そして私にとって大事な映画の一つです。
PL-#135403 ハピネス 2003/12/19 09:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved