こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】京都!
NUMPL-#135358
NAME
DATE2003/12/18 18:22
最近、新撰組にハマって年末に京都
に旅行に行くことになりました。
雑誌やネットで京都のお店などいろいろ調べたのです
が、皆さんの意見も聞かせてください!
京都で美味しい料理のお店や
ここは行った方が良いよ!etc..あったら教えてください!お願いします。
葉浩志
新撰組がお好きなら、幕末繋がりで伏見の寺田屋。 坂本竜馬で有名ですよね。 以前は頼めば見学させてもらえましたが、今はどうか判りません。
あと、私のお薦めは神社仏閣ばかりになってしまうので・・・(笑)
食べ物ではやはり湯豆腐。 奥丹さんの「昔どうふ」(要予約)は、割高ですが一度味わってみてください。
甘味では、ありすぎて挙げられないけど今宮神社脇の「あぶり餅」も美味しいです。 お持ち帰りには出町ふたばさんの「豆もち」や上賀茂神社脇にある神馬堂さんの「やきもち」等々。

京都は冬が一番しっくり来ると個人的に思っていますが、ほんと〜〜うに底冷えするので、足元からの防寒をしっかりしておいで下さいね。 雪はまだだと思いますが天候によってはちらつくかも。
冬の京都を是非楽しんでください。
PL-#135364 祇夜 2003/12/18 19:57
みなさんありがとうございました!!
PL-#135407 熱血 2003/12/19 11:06
新撰組がお好きなら「幾松」はいかがでしょう?
幕末からの建物を使っていて、維新志士の一人でもある桂小五郎の恋人幾松の名がつけられた料亭です。
実際ここは長州藩の控え屋敷で桂小五郎はもちろん新撰組にも所縁があるそうです。その辺の説明や建物の説明もしてくれるみたいですよ。
PL-#135440 春子 2003/12/19 19:26
幾松は私も行きたくて電話してみたんですが
お休みみたいで・・。残念です;;
今度行った時はぜひ行きたいと思います。
祇夜さん、春子さんありがとうございました!
熱血は・・・返信スレを間違えたのでしょうか?
PL-#135632 雪 2003/12/24 00:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved