こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯
NUMPL-#135412
NAME
DATE2003/12/19 13:01
日曜日に彼と一緒に携帯電話の機種変をしようと思い、ショップへ出掛けたのですが、在庫がなく予約を入れ後日になりました。
昨日、彼の携帯へ店員さんから「入りました」とメールが来たので、機種変更に行ったのですが、ちょっと気になる事があったので教えてください。
ショップの店員さんは、お客さんにメールで知らせる事はありますか?
彼は、取りに行く前に二・三度やりとりをしたと言っていました。
今朝は、「その後いかがでしょうか?ご不明な点はないですか?」ってきたようです。

前回、違うショップで連番で携帯を買った時には、店員さんは男性だったのですが、やっぱり彼の方にメールが頻繁にきてたようです。「○○店へ移動になりました」とか。彼は「連番だったからお前と間違えてメールしてきてる感じだけど」って言っていました。
ショップの店員さんは、お客さんとメールでのやりとりをするんですかね?
今回は特に女性なので気になります。
葉浩志
芸能人にはよくある話らしいですよ。
この間も誰か(乙葉?)がTVで言ってたような気が。
携帯が壊れたからショップへ行って携帯を預け、その後取りに行ったら数時間後に「今度お茶でも?」みたいなメールが来たとかそんな話をしてたと思います。

黒さんの場合は、そのショップがサービスの一環としてやってるんじゃないでしょうか?
でも知らないうちにアドレス知られてるのもあまりいい気がしませんよね…。
PL-#135431 まよ 2003/12/19 17:56
ショップで働いています。(私が働いているお店での話になります)
まず、お客さまへのお知らせはだいたい携帯へ電話します。しかし人によっては、知らない番号だと思い出てくれない場合もあります。店側も長い間取置は不可能なので、なかなか連絡がとれない場合はメールでする事もあります。メールだと確実にそのお客様も見て頂けるからです。
もしくは、予約を取る時に「メールでも構いませんか?」という風に聞いてますね。
まよさんもおっしゃられている様に、ショップのサービスの一環だと思います。(ちなみにうちではやっていません)
あまり頻繁に、また私用的な事が入ってくる事があれば、店に言うなり、本部に言うなりした方がいいと思いますが・・・。

PL-#135442 店員 2003/12/19 20:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved