こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】反日感情。
NUMPL-#135496
NAME☆彡キラリ☆彡
DATE2003/12/21 13:41
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031221-00000203-...

こんな事が起こってしまったらしい。
B'zではありませんが、悲しい事ですね。
アーティストは、全然悪くないのに…。
恥ずかしいのは、集団売春行為を行った日本人。

海外だからハメを外せるとでも、思ったのでしょうか?もし、そうであれば海外の女性の社会的地位を、低く見すぎてはいませんかねぇ〜。

事件関係者の中国人は、厳しい処罰を受けているのに、犯人引渡しが行われないのであれば、それ相応の処罰を日本でもして欲しいです。

大阪の建築会社では、社会的責任をどう考えているのでしょう。
きちんと、企業責任として何らかの処分内容を、きちんと公開して欲しいです。
葉浩志
しかし、日本人の男性(出張などの人が対象)
の場合あちらの国の水商売の女性がチップなどを
貰いに、さまざまな手を使ってきますのが現状ですからね。もし日本人が300円をあげたらあちらの国では
3000円を簡単に貰った感じになるのですよね。

体を使っても大量のチップをもらえれば
×10の金額になるので
裏の世界ではもちつもたれつなのです。

日本の官僚とかも知りつつも目をつぶっている
部分だとか・・・。
PL-#135502 mm 2003/12/21 14:58
>裏の世界=黒社会=中国マフィアという事を知ってて買っているのでしょうか?

中国で、女性を買うのはほとんどが、観光目的・または慰安旅行の男性と聞きます。
中国の社会の実態を知らずに買っているわけです。

もちろん、黒社会と中国政府の水面下の繋がりもありますが、日本よりも中国の売春婦達は、管理がされていません。

よって、エイズ感染者も売春行為を行っている人達はいるんです。
実際に中国の新聞に、売春婦の記事が載っていました。
その辺も分かってるんでしょうかね?
今回の人達は・・・・。
PL-#135504 ☆彡キラリ☆彡 2003/12/21 15:39
 文句言うなら観にくるな、なんて思っ
てしまいますけど。集団心理でしょうか
ね。
 中国人はやたらとプライドの高い国民
性がありますし、ましてや経済生産性を
高めるためか、最近とくに国粋的な世論
をあおる政策を行っていますからね。現
状では「起こるべくして起こった事件」
だと思いますね。騒ぎを起こした客を捕
まえるなり、中国政府と警察はしっかり
とした対応をして欲しいところです。
(けど、西安の時みたいに、ろくに取り
締まらへんのでしょうけど)

 あと、集団売春事件についてですが、
「売春をしないと食べていけない」現地
の人もいるわけで、一方的に恥ずかしい
のは日本人と決めつけるのもいかがなも
のかと。「売春をしないと生きていけな
い」というぐらいに貧しい人を生み出し
ている、社会福祉の遅れた中国政府にも
責任はあるはずですから。

 ・・・しかし何でまたこんな古いニュ
ースを読売は今さら記事にしたんやろ?
何か別の意図を感じるんですけど。。。
PL-#135505 ちー 2003/12/21 18:35
>ちーさん
12/17に中国で判決が出た為、その関連だと思いますよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031217-00000241-...
PL-#135507 戸倉 2003/12/21 20:10
ほんと、イヤなら来るなって思いますね。―――本当に悪いのは誰なのか・・・売春したアホ集団かブラフマンか、ブッシュか普通のアメリカ国民か・・・しっかり見極めて欲しいですね。にしても、ヤジられながらライブを続け最終的には客を黙らせた彼らは凄いですよね!ロックを感じます。
PL-#135515 キャメロット 2003/12/21 22:50
>ちー様
あと、集団売春事件についてですが、「売春をしないと食べていけない」現地の人もいるわけで、一方的に恥ずかしいのは日本人と決めつけるのもいかがなも
のかと。「売春をしないと生きていけない」というぐらいに貧しい人を生み出している、社会福祉の遅れた中国政府にも責任はあるはずですから。

さて、中国の社会福祉政策についてですが、少なくとも日本よりは政策結果が出ていると思いますが。
2001年の登録失業率は、3.6%だったと記憶しています。

日本の約10倍の人口を持つ中国としてみれば、この登録失業率は、社会福祉政策の結果が出ているという事ではないでしょうか?

それに、この反日感情が高まったのも、IEの進んでいる中国の結果です。元は、インターネットから広まった現象ですから。

>中国政府と警察はしっかりとした対応をして欲しいところです。

これは中国側としては、日本政府との犯人引渡し条約が結ばれていない限り、何も対処できないのでは?
PL-#135525 :☆彡キラリ☆彡 2003/12/22 09:57
>キャメロット様

う〜ん、きっと今回のライブは、野外イベントで中国のアーティストとの競演だったのでしょう。
でも、ブラフマンの方々はトバッチリですよね。
本当に、最後まで演奏した事は偉いと思います。
PL-#135526 :☆彡キラリ☆彡 2003/12/22 09:58
 ::☆彡キラリ☆彡さんへ
 中国は今、貧富の差が恐ろしく拡大し
ています。お金持ちがたくさん生まれて
いる反面、たとえ仕事あっても生活でき
るほどの収入がない、という人たちもた
くさんいるんです。
http://www.china-news.co.jp/society/2003/02/soc03022...
 そういう貧しい人たちを救う体制がで
きてないから、体を売らないと生きてい
けない、という人が生まれるんです。

 あと、中国国内で石を投げたりして日
本人にケガをさせた中国人を捕まえるの
に、どうして引き渡し条約が必要なんで
しょうか?

 戸倉さんへ。
 なるほど〜。ありがとうございます。
 しかし、開帳したほうより客のほうが
刑は重いんですね。その時点でムチャク
チャな判決ですな。ま、裁判というのは
たいてい政治や世論に左右されますから、
「中国人は被害者だ」という向こうの世
論や政策に押されて、しかたないといえ
ばしかたないのかも知れませんが、それ
にしてもムチャクチャですね〜。
PL-#135536 ちー 2003/12/22 12:26
>「中国人は被害者だ」という向こうの世
論や政策に押されて、しかたないといえ
ばしかたないのかも知れませんが、それ
にしてもムチャクチャですね〜。

私も日頃からそういうことは感じてました。そういう国民性だからといえばそれまでですが余りにヒステリックというか、なにかあったら日本だけ非難するば気が済むのかもしれませんが、逆に反日運動してる人に聞いてみたいですね。
「日本では中国人留学生が幼子を含めた一家四人を惨殺するという事件が起こったんですがどうおもいますか?」と。もしかしてそのこと自体報道されてないかもしれませんね。都合の悪いことは隠されてそうですから。

あと中国の貧富の格差ってそんなに凄いものなんですね。いつも不思議に思うのですが、中国は軍事増強や有人宇宙船をあげる余裕があるようですが、そんなことに費やす金が有る国に経済援助する必要はあるんですかね。その金を回しなさい!とも思います。
ODAもたいして感謝されてないようだし、取りやめて困る事情でもあるのかな?日本は中国には常に控えめすぎる態度ですが、過剰に相手が責める態度をとっても冷静に対応することも必要じゃないかなと思います。

買春した日本男性については情けないとしかいいようありませんが。
PL-#135561 とことん 2003/12/22 19:39
>その金を(福祉に)回しなさい!
でした。抜かしました。
PL-#135562 とことん 2003/12/22 19:43
 中国は国威高揚と経済発展のために、
あえて社会福祉や社会資本にまわすべき
お金を軍事などに使ってるんでしょう。
反日感情をあおるのも、そのためでしょ
う。組織の精神的団結をしたほうが、生
産性などは上がります。そして、団結す
るための一番手っ取り早い方法は、敵を
作ることですから。
 中国に報道の自由はありませんよ。都
合の悪いニュースは当然隠されているそ
うです。ま、金持ちはインターネットで
英字新聞を読んだりもできるでしょうけ
どね。庶民に、中国にとって都合の悪い
ニュースはなかなか伝わりません。

 けど、ODAは国際関係の潤滑油みた
いなものですから、続けるべきだと思う
んですよね。もしもやめたら日本企業の
中国進出に響くでしょう。そのほうが、
よっぽど国益を損なうと思うんです。
PL-#135620 ちー 2003/12/23 23:42
 このライブの模様について、新聞ではかかれてない事実がここにかかれてます。あの記事だけだと反日感情だけで
物が投げ込みされたかのようですが、それだけではなかったようです。

http://smashingmag.com/cont/03cont/031002brahman_xia...

 自分はBRAHMANも相当好きなので、ライブも何回も見たことありますし、FUJI ROCKなどでライブを見たことある方はご存知かと思いますがあのライブパフォーマンスや表現力はありえないくらいにすごいです。
 それが中国の方にも通じたのはうれしいことですし、
音楽には人種や国境はないとあらためて思いました。
 
 ただ、今回のニュースはあまりにもタイミングを的に
意図的なものを感じずにはいられません。実際、この話は10月下旬には日本には伝わってましたから。
 ネタとして使われたのが悲しい感じがしますね。
PL-#135629 NAOLOW 2003/12/24 00:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved