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【過去ログ】困ってます
NUMPL-#135762
NAMEしのぎゅー
DATE2003/12/27 10:38
昨日プリンター(Canon,BJ S700)のインクを交換して(カートリッジごとじゃなくて、インクのみを詰め替えしました。)ノズルチェックパターン印刷をしたら、インクが混ざったような状態でプリントされ、何度繰り返してもまともに色が出てきません。
プリントヘッドを見てみたら一部の色(今回はマゼンダ)がインクの出る金属部分からにじみ出ていたのですが、なぜこうなってしまったのでしょうか?
(ちなみにインクの詰め替えを行ったのは今回が初めてで、それ以前はキレイにプリントされていました。)

どなたか対処法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
葉浩志
コントロールパネルからプリンターのアイコンを出して、右クリックでプロパティー→ユーティリティーの所にあるクリーニングもしくはヘッドリフレッシングを試してみてはどうですか?
それかサービスに問い合わせるのが一番早いかもしれません。サービスセンターはこちら
http://www.canon-sales.co.jp/e-support/rc/tel/bj.htm...
PL-#135764 たか◆fywgeU8Q 2003/12/27 11:42
基本的にインクのみの入れ替えはメーカーでは推奨してません
から、もしクリーニングなどしてもダメなようでしたら有料
修理になるでしょうね・・・。

インク入れ換えはコストが安い分、変なところから漏れたり
インクが出なかったりなど結構やっかいなこともあるので
気をつけた方がいいですよ。

クリーニングの前に可能ならば新しいタンクを買って交換
した方がいいと思います。
PL-#135769 LIFE 2003/12/27 14:25
たかさんのアドバイスを頂き、すぐにサポートセンターに電話を掛け症状を伝えたら結局、純正のカートリッジをお使いすることをオススメします。としか返答がきませんでした。
やはりLIFEさんのおっしゃるように、明日新しいタンクを買ってこようと思います。

でも、詰め替えインクを使っている人はあまりいらっしゃらないのでしょうか・・・?結構インクタンクって高いんですよね(苦笑)
PL-#135790 しのぎゅー 2003/12/28 01:04
結果的に高くつくことが多いのであまり詰め替えは
しませんね〜、やはり。
あとは純正カートリッジ以外にもカートリッジはあり
ますよ、検索かけると結構出てきますよ。
PL-#135801 LIFE 2003/12/28 11:06
今日純正のカートリッジを買ってセットしたら、無事にプリントすることが出来ました。
やはりコストがかかってもカートリッジごとの交換がいいと痛感しました。

LIFEさんの仰ってた純正以外のカートリッジも検索かけたら見つかりましたので、またインクが少なくなってきたら試してみようと思います。

たかさん、LIFEさんアドバイスどうもありがとうございました。
PL-#135849 しのぎゅー 2003/12/29 23:40
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