こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】キーボードで作曲!
NUMPL-#135911
NAMEキャメロット
DATE2003/12/30 22:52
松本さん始めいろいろな方の曲を聴くうちに自分でも作りたいという気持ちになり、作ろうと思ったのですが、詞とボーカルライン以外の部分をどうつくったらいいのかさっぱりです。どなたかメールかレスでご教授下さい(ドラムは、そのうち知り合いのドラマーと相談するとしてそれ以外の部分を)。タイトルにも書きましたがキーボードで作るつもりです(ベースはあります)。人任せで漠然な書き方なのはおおめに見てやって下さいm(_ _)m
葉浩志
ボーカルラインがあるってことは、、、そのメロディーを歌いながらテキトーなコードを弾いてみて、ピタッっとハマッたやつをつなげていくのが一番簡単かなぁ。。。
PL-#135921 無記名 2003/12/31 01:24
直感的にコードをつなげていく方法でも作曲できますが
ちゃんとコードの役割とかを学んだ方が表現力が付くと思いますよ。
幸いなことに色々作曲について説明されたホームページも
たくさんありますのでそれを見ながら勉強されるのも
良いんではないかと。
PL-#135922 通りすがり 2003/12/31 02:22
レスありがとうございます!いろいろなHP回って勉強してみます♪
PL-#136098 キャメロット 2004/01/04 21:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved