こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】消えない「送信エラー」
NUMPL-#136090
NAMEとことん
DATE2004/01/04 17:29
下のスレと似たような題名で申し訳ないです。
先日友人に携帯のメアドを教えてもらってメールしたら、送信されず「受信者の一人のサーバーで拒否され送信されません」というメッセージが、メールしようとするたびに表示され困っています。
毎度表示されるようになってかなり鬱陶しいものがあって、表示されない方法がないか色々やってみたのですが、旨くいきません。
きっと送信されなかったメールが宙に浮いた状態のために、こんなメッセージが表示されるのだと思いますが、なにか改善の方法はないのでしょうか?
パソコンを使うたびにエラーメッセージを消さなければいけなくてどうすればいいか思案中です。
どうかお詳しい方、ご助言をお願い致します。
葉浩志
続けてすみません。
色々やっていたらいつものようにダイヤルアップ接続ができなくなってしまいました。

「オフライン作業」のメッセージが出て、「再接続する場合は再試行をクリックして下さい。」とあるので再試行(T)をクリックしても画面には「ページを表示できません」とだけでます。

今はネットワーク接続という方から繋げてるのですが(これも良く分からずやっています、パソコン詳しい方ではないので…)
元のように接続するにはどうすればいいのでしょうか?
OutLook Expressもうまく作動できなくなりました。
本当に困っています、申し訳ありませんが、お解かりになる方どうかレス頂けるとありがたいです。
PL-#136094 とことん 2004/01/04 18:17
うちのパソコンも似たような状態になっています。
困りますよねぇ。
ただ、ここの掲示板で聞くよりもお手持ちのパソコンのメーカーとか、パソコン関係のサポート掲示板でお聞きになった方が早く的確な回答をいただけると思いますよー。
PL-#136095 まい 2004/01/04 20:28
まず環境がいまいちわからないのですが、ADSLなどのブロードバンドですか?
それともダイアルアップですか?
それにもよりますが、まずはメールについて書きます。
一般的な回答になることですが、「受信者の一人がサーバーで拒否され送信されません」というメッセージが出た場合は
お使いになっているプロバイダのメールサーバー側のセキュリティ設定のためか、アドレスが間違えている可能性があります。
詳しいことは省きますが、送信する前に送受信ボタン横の▼をクリックし、「すべて受信」をクリックしてください。
その後、送りたいメールを送信してみてください。
ほとんどはこれで大丈夫なはずなんですが。
これで送信できなければアドレスが間違っているか存在していない可能性もあります。
ちなみにエラーのメールはいつまでも送信トレイに
残っていると思いますよ。
PL-#136124 どうにもこうにも 2004/01/05 11:59
先にも書きましたが、ADSLなどのブロードバンドなのか、
ダイアルアップなのかで回答はかわります。
ご自分でその辺は最低限把握しておいてください。
ちなみに家庭で使っていてネットワーク接続なら、ブロードバンドだと思います。
ただし、ブロードバンドといってもADSL、CATV、光などいろいろありますし、接続業者によっても設定等変わります。
接続に関しては、プロバイダのサポートに電話をして確認をしてください。
PL-#136125 どうにもこうにも 2004/01/05 12:07
レスありがとうございます。
>まいさん
そうですよね。私慌て者なのでいつもこちらを利用してる気安さからすぐこちらに書き込んでしまいました。おっしゃる通りだと思います。ありがとうございます。
>どうにもこうにもさん
すみません。ダイヤルアップです。こんなことは初めてだったので、不安になってしまい慌てて初歩的なことを書き込むのすら忘れてました。
お声をかけて頂いて少し冷静になりました。まずサーポートのほうに電話して、指示を仰ぎたいと思います。
お二人ともありがとうございました。
PL-#136127 とことん 2004/01/05 12:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved