こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】霊が見える人・・・
NUMPL-#136129
NAMEカゲル
DATE2004/01/05 17:39
最近バイト先で仲良くなった女性ですが、彼女は
ごく普通に明るい若い女の子で、おしゃれもするし
家庭も普通でご両親も健在、どこにでもいそうな
女の子ですが、実はかなり変わった人なんです。
ある時、一緒にランチに出て、事務所に戻る通用口で
ダレもいない方向に向かって「来ないでね!」と
つぶやいたので、不思議に思って理由を聞いても
「独り言なの」なんて言ってました。
そういうことが何度かあって、どんどんひいて
行ってしまった頃、彼女から理由が聞けました。
霊が見えるそうで・・・それもリアルに、その辺
にいっぱいいるそうです。
まじめな顔つきで説明されてよけいにひいてしまい
ましたが、ある意味、怖さが先にたってしまいます。
アタマがおかしいとか、うそつきとかでなくて
特異体質のようなものだと理解してほしいそうです。
自分ではどうしようもないので、隠してはいても
親しくなるとバレてしまい、友人が離れていくそうで、
かわいそうではあるけど、信じられない部分
もあります。
そういう体質の人って本当にいるんでしょうか?
少しずつフェードアウトしていきたいこのごろです。
葉浩志
関係ないかもしれないけど、オセロの松嶋さんって見えちゃうらしいですよ。しかも実家で・・・。だから関西方面のテレビ出演で週に何回か大阪に帰るらしいんですけど、実家に帰るといやがおうにも見えてしまうらしく落ち着かないので、ホテル住まいだそうです。
PL-#136132 のりちゃん 2004/01/05 18:36
確かに「見えちゃう」人って、なんとなくひいちゃいますよね・・・。でも、その子自身にはなんの責任もないことで、アレルギーや何かと同じ「体質」なんだということでお付き合いは出来ないのかな?と思ってしまいます。

私も高校の時や独身時代、必ずと言っていいほど「見える」人はひとりくらいいました。でも、話したりしていても楽しいコたちだったし、それが理由で友達やめる・・・ということは考えなかったです。
あんまり「あそこにもいる!ここにもいる!」とか騒がれると確かに嫌ですが(苦笑)

ちなみに私、見えはしないけど「音や声」は何度か聞いたことあります。
PL-#136137 indigo 2004/01/05 20:44
私は霊感が全く無いんですけど、友達と居る時に、誰もいない方向に頻繁に話されたらやっぱり引くでしょうね。
自分には見えないんですから。
学生の時に周りにそういう子がいて、その子はやたらと「後ろに誰か憑いてる」とか「あそこに居る」だの脅かすので、そういう能力に興味はあってもあまりその子の事を好きではありませんでした。
よく、霊とは心の中というかテレパシー?みたいなもので話をするというのは聞いたことがありますが、カゲルさんの友達にもそういう風にして貰えないか提案してみてはいかがですか。
PL-#136141 180 2004/01/05 22:21
私が小・中と仲の良かった友達が霊感のある子でした。
小学生の頃はそんな話は一切しなかったのですが、
中学生になり、集団登校ではなくなり一緒に登校しているときに、
「そっちいっぱいいるからこっち歩き〜」と言われました。
いきなりだったのでワケがわからずも、
一応友達の言う通りにしました。(><)
後、写真にも色々写ったり、本当に霊感の強い子でした。
でも、友達をやめようと思ったことは一度もありません。
今も仲良くしてますし。
年々その力はUPしているみたいですが(^^;
PL-#136143 りーりー 2004/01/05 22:53
要は「霊が見える」とゆう人の『言動』が問題なんだと思います。
私はそうゆうの半信半疑なほうですが、否定もしませんし、回りに案外そうゆう人多いです。でもあまり気にならないのは、私の前で見えるからといっていちいちその霊に話しかけるなんて言動をしないからです。だって見ず知らずの人間に向かって「こっち来ないで」なんてそうそう言えないじゃないですか。相手は生身の人間じゃないとゆうだけで同じことだと思うんですよね。それをズバズバ言えてしまうのはある意味精神的におかしいんじゃないかと思われてもしかたない気も。
「見えるんだよね〜^ ^;」だけでとどめて笑っていれば私のまわりの人のように友達だっていなくならない筈です。
問題なのは霊感があるとか見える見えないとゆうことではなくてその人の言動そのものなんだとゆうことをどうせならちょっとお話してあげてみてはどうでしょう?180さんの言うようにいちいち声に出さないでも念じれば済むことなのに、あえて声に出して回りの人間のことなど考えずに言う行為はやはりちょっとおかしいと思います。そのお友達は自分のことを注目して欲しい・かまって欲しいとゆう願望がどこかにあるんじゃないかなって私は思うんですが。
PL-#136146 チャイルド 2004/01/05 23:59
>りーりーさん
その友達はきっと霊界探偵です。
私たちの知らない所で勇猛果敢に闘っているにちがいありません。妖怪とかと。
人知れず応援してあげましょうね。
PL-#136151 キッキワンダフルウィッシュ 2004/01/06 00:59
私もチャイルドさんの意見に同感です。
私自身は霊感ゼロなんですけど、妹や友達がそういう体質で、霊の話をたまにしますけど、道を歩いていて叫んだりはしないです(^^;
彼女はきっと、そういう自分を受け入れてほしいもっと気にかけてほしいって気持ちがあるんじゃないでしょうか。
霊感体質というよりも、性格の問題だと思います。
PL-#136164 rinko 2004/01/06 14:21
学校祭の準備中、ある俺のクラスの暗い女の子が「そっち行ったらダメ!そこに行ったら今日中に死ぬよ」っと俺たちに真剣な顔で言ってきました。しかし、そっちに行かないと先生に怒られるので無視してそっちに行くとその女の子は倒れてしまいました。。その日の夜、少し怖くなったのでギターで気を落ち着かせようと思い弾いていたら、気づいたら時計の針が0時5分になっていました。助かってよかったです。。その女の子は僕たちが嫌いだったのですかね。                    ゲッツ。。。
PL-#136167 名寄ロマン 2004/01/06 18:55
どーしてもダメだ!と思うなら我慢して親しくする必要も無いと思いますよ。冷たくしなければある程度距離をおいていいと思います。
PL-#136184 キャメロット 2004/01/06 23:53
友人にかなりな霊体質がいますが、わざわざ言葉に出して「あっち行って」とかは言いませんよ。子供のコロかららしく自分でもバリアとか張って悪影響に対処してるようですが、人の多く集まる場所とかは防ぎきれないらしくLIVEにはほとんど行きたくても無理とか混み合ったデパートとかもダメで気の毒ですよ。その人をイヤでなければ引くコトはないと思いますが、自慢とかが目立つようなら距離を置いた方がいいかも知れませんね。
PL-#136265 1229 2004/01/08 17:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved