こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マイコー
NUMPL-#136355
NAMEBIG マイケル
DATE2004/01/10 17:50
昨年マイケルジャクソンのベストアルバム「NUMBER ONES」が
発売されましたがその日に幼児虐待で捕まり
全く売れなかったようですが今度1月28日に
「NUMBER ONES」のビデオクリップが
DVDで発売されます。

今でこそ奇妙奇天烈な行動&顔をしてるマイケルですが歌・ダンスともパフォーマンスに関しては
ものすごい才能を持ってると思います。
80年代 当時小学生だった自分はマイケルを見て
とにかくすごい!「超」スーパースターとはこういうことだ!!と感じてました。

現在のマイケルを見てると悲しい限りですが
昔のマイケルはこんなにかっこよかったんだぞ!!
といえるDVDがでます。昔のマイケルを知らない人に見てもらいたいですね(そういう自分もまだ24なんですが)  他にマイケルを熱く語ってくれる人
いませんか???
葉浩志
ハイハイ!!マイケルジャクソン大好きな15歳です。
初めて聞いた洋楽がマイケルです。兄の影響で聞き始めました!
学校だと『マイケル〜?どこが良いの?顔キモイじゃん』の一言で一蹴され…。
こんなにすごいダンスをするんだぞ!と言うと『知らないよ、見たことないもん』と…。
見たことないならなんで『どこが良いの?』なんて言うんだ〜!といつも思ってます。
初めてマイケルのダンスを見たとき、衝撃が走りました!
(たとえとかそういうのではなくて、本当に衝撃が走ったんです!)
こんなにすごい人がいるんだろうか!?と思ったことを覚えています!
本当に歌が上手いと思います、本当に。
PL-#136368 昴 2004/01/10 21:06
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#136385 asami 2004/01/11 02:10
慌てて書いていて書き込んでから見たら誤字脱字が多すぎたので書き直します・・。
私にとってマイケルはまさに「青春」の一文字ですね。年齢はBIG マイケルさんよりも一まわりも上ですが!
私がマイケルを聴くようになったのはありきたりですがテレビで見て、レコード店でスリラーを買いました。子供心にBillie Jeanの出だしのカッコよさにしびれてました。その後1stのオフザウォールもお小遣いを貯めて買いましたがこれもまた感動しました。R&Bの最高傑作ともいえると思います。
当時はまだR&Bやソウルという言葉すらあまり知らないまま聴いていましたが深く考えずとにかく「好き」でしたね。今ももちろんその想いは色あせていません!
88年に東京ドーム9日公演した時にもそのうち3日間行きました。ちょうどクリスマスイブとクリスマスにも公演があって、この前のB'zライブの時にその事を思い出しました・・・。
話はつきないんですが・・・。
事件のことはやはり、信じて待つ、くらいしかできないのかなぁ、と・・・。たぶんすごく純粋な人だとは思うので。
「NUMBER ONES」は逆に事件のことで応援したいというファンが買ったようでソニーでは予想外の売れ行きだったというニュースを見ましたよ。
マイケルの数多くのベスト盤の中でもシンプルさが余計に良さを引き立たせていますよね。まだ聴かれてない方はぜひ!
PL-#136386 asami 2004/01/11 02:39
今から20年も前になるんですね
「スリラー」が発売されたのは
ご存知のとおりスリラーは世界で最も売れたCD
として有名ですね、全世界で5000万枚以上とか。
それもうなずけます、あのゾンビとのダンスは
一見の価値ありです。
PL-#136546 ファインデイング二毛作  2004/01/12 18:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved