こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】福男選び。
NUMPL-#136459
NAMEサクラスターオー
DATE2004/01/12 00:55
兵庫県西宮市の西宮神社で行われた、
「福男選び」。

報道・新聞を見ると、妨害工作などがあったとして、
抗議などが相次いでいるようですね。
「今回1位になった方のお仲間」がどうのこうのと、、。

今年1位を獲った方って、去年ゴール手前で
派手にすっ転んで全国ネットで笑い者にされてしまった挙句、
今年は疑惑の目を向けられる始末、、。

良いとか悪いでモノは言いませんが、
ここ数年、ずいぶんな新年を送られたようで、
いろんな意味で、不幸な方だとは思うのは私だけでしょうか、、。
葉浩志
自己レス・補足です。
>報道・新聞を見ると
報道と言うか、新聞社のネットサイトですね。
PL-#136461 サクラスターオー 2004/01/12 00:57
まっあれは消防署員が今までもいろいろと絡んでるみたいですね
来年は某オフ会とかでも注目されるから消防署員の人達も大変でしょう
PL-#136471 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/01/12 01:34
日テレ系の「バンキシャ」でも取り上げられてましたけど・・・
「お祭りだから何でもあり」とか「妨害行為をしなくても福男だったはず」・などコメンテーターの方がコメントされて居ました(^^;

来年はどうなるのかなー。
PL-#136498 きゃのん 2004/01/12 04:25
ニュース映像でみました。
スタート直後、1位の消防員以外の選手のスタートを青いジャンパーの方々4〜5人でとめていたので、スタート前に将棋倒しにならないようとめていたスタッフの隙間をぬって飛び出した黒タイツ(?)消防員が好スタートだったのかな?って見てましたが、
あれは単なる仲間だったんですね(^^;)
ありゃ露骨すぎ・・・
批判殺到はうなずけます。
会社(消防署)が本人から事情を聞くといってましたので、謝罪コメントくらいはあるのでは?
そこで「他人です」とか言っても、ぜったいスポーツ新聞や女性誌に「妨害者からのコメント入手」とか盛り上げてくれますからね。
来年の同イベントにも影響しますよね。
あいつはまた来てるのか、とか、また妨害かよみたいな・・・
なんかくだらない見栄ですべてを失った感じですね(^^;)
子供いたら、子供も絶対学校で言われるし。
会社は年始から抗議の電話対応・・・
そこまでして得るほどのものとは、おそるべし福男の称号!
PL-#136518 トリィー 2004/01/12 12:49
自己レスですが、
昨夜のバンキシャで見たんですけども、
1位を獲れなかったもんだから悔しくて、
彼女の胸を借りて泣いていた男性が一番幸せそうに見えたのはぼくだけですか(笑。
PL-#136533 サクラスターオー 2004/01/12 14:45
ちゃっぴーはおかま猫さん
>まっあれは消防署員が今までもいろいろと絡んでるみたいですね
来年は某オフ会とかでも注目されるから消防署員の人達も大変でしょう

どういう意味でしょうか?
今まで消防署員と何か関係あったんですか?
あと、某オフ会って何ですか?

PL-#136535 やーこ 2004/01/12 15:49
まぁなんにしろこの報道のおかげで

四条畷←が読めるようになった人も増えただろうし
知名度も上がったことでしょう、自分は友達がここに住んでるから知ってたけど
PL-#136552 しじょうなわて 2004/01/12 18:42
>今まで消防署員と何か関係あったんですか?
ここ最近の福男は毎年消防署員なんですよ。
仕切るのも消防署員 あの人達は暇なんでしょうね

>あと、某オフ会って何ですか?
2chでちょっとした騒ぎになってます。(騒ぎになるようなネタが多すぎますし
PL-#136558 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/01/12 19:40
お金目当てで毎年ああやって参加してるんですかね?
消防署なんてお給料よさそうですけど、そうでもないのかな。
PL-#136561 とよ 2004/01/12 19:48
ちゃっぴーはおかま猫さん

返答ありがとうございます。
なるほど、去年も消防署員だったんですかー。
これはなんかありそうですねぇ。
賞金がかかってるんじゃちょっと問題ですよね、、。

某掲示板とは2CHでしたか、、。なんかちょっと考えればわかることでしたね(汗)すいませんーーー。
PL-#136566 やーこ 2004/01/12 20:50
妨害に打ち勝ってこそ真の福男では?

なーんて言ってみる。。。妨害してくれる仲間がいるってのも「副」だし(笑)普通相手にされませんよ。。
PL-#136568 無記名 2004/01/12 21:03
トリィーさんも仰ってますが、福男の称号てそこまでして欲しいものなんでしょうかねぇ??俺なんかこのスレッド見るまで「福男選び」というものがある事さえ知りませんでしたよ。
PL-#136571 キャメロット 2004/01/12 22:32
本人は、今だ否定してるようですが・・・
さすがに福男は返上したようですね(苦笑)
今日もあんだけニュースで映像流されては言い訳できんでしょう、普通は。
神社の方もとんだトバッチリですな。
PL-#136580 ヨシ 2004/01/12 23:56
「一番福」を返上したようです。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040112AT3K1201Q1...

それでも妨害工作による謝罪はなく、一方的に自分が被害者かのような態度を取っているのがムカつきます。

PL-#136582 (=゜ω゜)ノ 2004/01/13 00:05
神社は「一番に到着したものに授けるだけ」って話しだから、来年からはチーム戦になったりして。
人間版キャノンボールって感じかな?(笑)
ある意味盛り上がるのでは(笑)

>それでも妨害工作による謝罪はなく、一方的に自分が被害者かのような態度を取っているのがムカつきます。

そうなんですか?
まあ、今後女性週刊誌で「福男と妨害者の関係」とか取り上げてくれるでしょう。
来年以降の参加は「疑惑の福男」となるだろうし。
どちらにしろ、社会的にばっせられるのではないでしょうか?
FUKU男からFUKOU男へまっしぐら
PL-#136583 LOGOS 2004/01/13 00:24
福男になるとその一年は選挙事務所からの応援依頼とかで100万以上の謝礼がもらえるみたいです。(そりゃ名誉が一番だろうけど)
はじめにニュースであの映像を見たとき、こりゃ騒ぎになると思ってたらその通りになっちゃいましたね
今さら返上しても、それまでのコメントが痛すぎますのでなかなか「ああぁそうですか」とはならないでしょうね
PL-#136588 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/01/13 01:04
西宮福男(ニシミヤフクオ)として芸能界デビューすればよい。
そしてTBS感謝祭のレースに参加させるなんてどうだろう。
PL-#136594 めでたい 2004/01/13 01:50
10chのワイドショー、もろ顔出してますね。
しかもイベント前のインタビューで「10人でエントリーしていてチームワークでいく」とか言い切ってるし。

昨年も同じ妨害行為をしているのまで暴露されてしまったり、有力候補(去年の1・2位)にはマンツーマンの妨害してるとこまで映されてたり。
やはりTV局にはマークされてたみたいですね。
一気に後ろ指さされ男に降格。

>福男になるとその一年は選挙事務所からの応援依頼とかで100万以上の謝礼がもらえるみたいです。(そりゃ名誉が一番だろうけど)

あそこまで裏工作が露骨だと、政治家も遠慮するでしょう。
ばれないような裏工作だったならよろこんで応援依頼くるだろうけど。
PL-#136604 とんとん 2004/01/13 08:18
>やーこさん
去年の福男は消防署員ではありませんよ☆
今年問題になった人がゴール直前まで一番だったんですけど、二番の人も巻き込んで転んで、結局3番の10代の若い方が一番福になったんですよー。
PL-#136953 ユイ 2004/01/17 02:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved