こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】旦那がうざくて・・・
NUMPL-#136707
NAMEMars
DATE2004/01/14 08:51
30代子持ち主婦です。旦那さまとは大恋愛で結婚しましたが、10年もたってしまうと〜倦怠期を通り過ぎて、、うざくてうざくて、、子供のためにご飯作るのは苦じゃないのですが、旦那のためには何もしたくない、、というか〜嫌でしょうがないのです。そんな自分も悲しいのです。愛すべき人を嫌いになるなんて・・・今、B'zを通して知り合った年下の彼がいまして、彼の事しか考えらんない自分がいまして、子供がいるから離婚はしないけれど、もう私はどうしたらいいのでしょう??旦那にほれ直す薬でも飲みたいくらいです。
葉浩志
下の、[産むべきか悩んでいます] 読みました?
気分悪いでしょ。
深みにはまってしまう前に、
旦那に惚れ直す薬を飲みなさい!
旦那が悪い」、旦那が・・・。じゃなくって、
まず自分から変わりなさい!
PL-#136708 シャウト 2004/01/14 09:04
>そんな自分も悲しいのです。
>愛すべき人を嫌いになるなんて・・・
そういう気持ち・・・わかります。
あんなに大好きだったのに・・・って。

>まず自分から変わりなさい!
言うのは簡単ですよ・・・。
時間の流れに、人や気持ちは変わることがあります。
昔(元)に戻りたいと思うことがあります。
でもやっぱり時間は流れているわけで・・・。

またいつか、やっぱりこの人で良かったと思える日が来ますよ。
その日が来ないうちに、子供が大きくなったりすれば
また、ほかの人と新しく始めればいいのではないのでしょうか。
私は、時々この人と一生やって行けないかも知れないと思うこともあれば、この人で良かったと思うこともあり、その繰り返しです・・・。
彼がいることは、Marsさんにとってはすてきなことですが、お子さんにとってはどうかな・・・?
後悔することのないよう、時々冷静なってね・・・。
PL-#136711 M 2004/01/14 10:59
ふと思うのです。
もしMarsサンの旦那さんがMarsさんの書き込みのようなことを考えてらしたらMarsさんはそんな旦那さんに対してどうかんじるのかなぁ?と。
そんな旦那さんを許せるのなら心の中の気持ちは持ち続けても良いかもしれないと思いますが。
ただ「隣の芝生は青い」という気持ちかもしれませんよね。
PL-#136713 美珠◆d0nC8qyA 2004/01/14 11:40
美珠さんのおっしゃること、とってもよくわかります。
本当に隣の芝生は青いものですね・・・シミジミ・・・
PL-#136715 M 2004/01/14 11:57
あはは。浮気はイケマセンが、旦那うざっ!てのは私も結構あります。
だからそんな時は、なんにもしないですね。「もー今日は何にもしたくないから、あとよろしく」って感じで。
だって夫の世話をするために結婚したんじゃないんですから。
だけど結婚生活は共同プロジェクトですから、自分がしなくてはならないことって言うのはそれぞれ確かにあると思います。それは旦那のためでなく自分のためにやることだと思います。
相手のためにやってあげている、やらされている、そういう意識が強いと、ますます動けなくなると思うので、ある程度「職務」として割り切る気持ちも大事ではないでしょうか。
これは憶測ですが、Marsさんはとても真面目で神経の細やかな奥さんなんじゃないでしょうか。
時には見ないフリ、鈍感な自分のフリをして、家庭の中での自分の動きやすいポジションを確保するようにしてはどうかなと思います。
PL-#136718 既婚です★ 2004/01/14 12:29
あんたがうざい。
10年がなんだ?一生愛するって結婚したんだろ?
そんなんなら結婚なんかしなけりゃよかったろ?
子どもも旦那もかわいそうだ。
勝手なことやって不幸になれ。
ほんとにたいした気持ちもないのによく結婚したもんだ。
こういう大人には絶対ならねぇ。
こんな腐った結婚もしたくねぇな。
PL-#136719 snowman 2004/01/14 12:31
snowmanさん、言い過ぎではないですか。あなたはそもそも恋愛経験がおありなんですか?そんなことさえ疑わせるほどの内容しか見えないんですが。
PL-#136721 スネーク 2004/01/14 13:00
他人と過去は変えられない

変えられるのは自分と未来だけ

シャウトさんの「自分から変わりなさい」というのは
大事なことだと思います
PL-#136723 ファインデイング二毛作  2004/01/14 13:13
Marsさん、スネークさん他、読んだ人に不快な思いをさせてすみませんでした。 結婚してときめきから安らぎにそしてマンネリにってのはわかるけど、不倫して・・旦那がウザイ・・って恋愛経験の浅いわたしだからかもしれないけど、どうなってんの?なんじゃこりゃ?と思ってしまい、考えなしに書いてしまいました。ごめんなさい。 決して荒そうとかそういうつもりではありません。 言い方が悪かったです。
PL-#136726 snowman 2004/01/14 13:15
結婚して何年かたてば、うっとうしい気持ちを
もってもしょうがないでしょうね。
現実にそういう奥様方もいらっしゃいますし。
でも、今はウザいって思っててても、これから先
「やっぱりこの人でよかった」って思える時期がくると思いますよ?
長〜い目でいきましょうよ!

PL-#136730 さな2 2004/01/14 13:31
旦那さんと離れてみると、良さが再認識できると思います。
旦那さんを置いてしばらく実家に帰ってみるとか。
PL-#136747 スーパースカンク 2004/01/14 16:49
なんか・・・ネタですかね?
下の『産むべきか・・』につづき、またもこんな投稿が
でてくると、まじめに答える人をおもしろがって
投稿してるネタなんではないかと正直思ってしまいます。
PL-#136748 トクメイ 2004/01/14 17:04
自分から変わるって本当に難しいことだと思います。
私も昨年末にいろいろ考えることがあって、相手を変えようと思うのはやめました。
自分を変えると言っても「明日はこれとあれをしよう!」と思ったことは絶対にやる、今はこれだけを実践しています。そうすると時間に余裕ができて不思議なことに相手に優しくなれるんですよ。
PL-#136750 ふぇんだあ 2004/01/14 17:14
わかります、その気持ち。とっても。
結婚と恋愛は全く別物です。これは経験者じゃないとわからないと思います。
私も独身の頃は結婚しても恋人みたいに・・・って思ってたけど、
違います。本当にこればっかりはどう言葉で説明しても、
経験しないとわかりません。そういうものなんです、結婚って・・・。
PL-#136751 匿名で・・・ 2004/01/14 17:25
いろいろ考えてくださってありがとうございます。
実は旦那を嫌いになるきっかけがありました。
私が彼とこそこそ毎晩メールしあっていて、それが旦那には不審に思えたらしく、、それ以来〜時々私の専用ノートパソにチェックを入れるようになったんです。私が寝静まった後にカチカチ音がするんです。メールやらネットの履歴やらを調べているようです。夫婦といってもプライバシーは絶対あると思うんです!別々の人格なんですから!
みなさんは夫婦のプライバシーってどう考えますか??
もちろん、隠し事のない関係が一番ではありますが、生きてればいろいろあります・・・
PL-#136752 Mars 2004/01/14 17:31
ネットチェックですか、それは嫌ですねぇ。
私は別にナイショの彼氏もいませんが(笑)、それでもプライベートは守りたいと思いますね。もちろんお互い様なので、夫の携帯やパソコンを見ることもありませんが。
でもこうやってのほほんとしていられるのは、自分にもやましい気持ちがなく、夫にも何ら疑いを抱いていないからでしょうね。好んで相手のプライベートを探る人っていないんじゃないですか?
信じたいけれど信じられないから、自分を安心させたくてそんな行為に及ぶんではないでしょうか。
以前からそんなに過干渉の旦那さんでないのなら、今の旦那さんを作ったのはMarsさんとも言えるのではないかな。相手に信じて欲しいのなら、信じてもらえる自分でいるべきだと思います。

夫婦って血の繋がりもない赤の他人だから、信頼と愛情でしか繋がれない関係だと思います。
夫婦でいることが互いにマイナスになっているのなら、どうして結婚を続けているんでしょうね。
簡単に別れられないのが夫婦、と思うなら、再度、より良い夫婦関係を目指す努力をすべきじゃないかしら。大変だししんどいけど、それが結婚した自分への、責任を果たすことのように思います。
PL-#136753 既婚です★ 2004/01/14 17:45
嫌いになるきっかけが、年下の彼とのメールのやりとりをチェックされたことって。。あなたが旦那をうざく思うようになったのは、彼ができたから?子供がいるから離婚はしないそうですが、そんな家庭で生活している子供が一番可哀想です。
PL-#136755 通りすがり 2004/01/14 18:03
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#136761 りこ 2004/01/14 19:25
Marsさんはダンナに信用されてないから、チェックされるんですよ・・・実際に信用なれなくなるような事をしてる訳ですし。(もちろんプライバシーの侵害には反対です)
ただ、チェックされた事がきっかけで嫌いになったと言うのなら、もともとの理由を作ったのはMarsさんじゃんって思いました。
どうしてもダンナ様よりも彼の方が好きって言うなら、無理して結婚生活続ける必要もないと個人的に思います。
通りすがりさんが言うように、そんな家庭で生活する子供がかわいそう(..)
子供は敏感にいろんな事感じとりますからね。
どっちにしても、よ〜く考えて後悔のない選択をしてくださいね。
PL-#136763 りこ 2004/01/14 19:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved