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【過去ログ】接続すると変な音が
NUMPL-#136740
NAMEユイ
DATE2004/01/14 15:19
こんにちは。
今日やっと家のパソコンをネット接続したんです!
Bフレッツなのでとっても速く快適です。
早速B'zパーティのHPなどで動画などを見てみたんですが、
スピーカーから「カタカタカタカタ」と変な音がするんです。
最初パソコンのスピーカー自体が壊れたのかと思ったんですが、ボリュームコントロールパネルを見たら「wave」から音が出てるんです。
これを書き込んでいる今も音がしています。
それに動画の途中で強制終了にもなってしまうんです。
原因がさっぱりわからず困っています(ーー;)
こういう場合BフレッツのNTTに相談すべきでしょうか?
それともプロバイダ?パソコンの製造元?
ちなみに98使っています。
アドバイスいただければ幸いです。
葉浩志
補足です

今、接続を切断してIEを終了し、
また初めから接続し直したんですが、
接続したとたんまた音がしました。
動画とは関係ないのでしょうか?
PL-#136741 ユイ 2004/01/14 15:23
ファイル名を指定して実行からmsconfigでOK。
スタートアップタブにあるチェックマークをすべて
外して(入っているのをメモしてください)同じ症状が出るか確認してみてください。
出なければ入っていたチェックマークが犯人です。
次はチェックマークを1つづつ戻して原因を特定して
原因のチェックマークを外して使ってみてください。
参考までに分かりましたらその原因のチェックマークの
名前を教えてもらえると嬉しいです。
関係なければチェックマークは戻してください。

これでダメですと後は熱暴走かなと想像します。
そうしますとメーカーか購入したお店に相談されるのが
良いかと思います。

PL-#136794 T2 2004/01/15 00:07
PL-#136795 T2 2004/01/15 00:13
ユイさんの事例に直接当てはまるかどうかは疑問なんですが、音を出していないのに電源ノイズの関係で勝手にスピーカーから音がするという現象を見たことがありました。
そのときは、電源からアースを取ることで解決出来たんですが。
でも、普通のおうちでコンセントにアースがついてるなんてのはあんまりないかな?(^^;
もし可能であればお試しくださいませ。
PL-#136839 トオル 2004/01/15 16:26
T2さん、トオルさんご親切にありがとうございます!
Mediaplayerで98対応で一番新しいやつをダウンロードしたら今のところ変な音や強制終了はなくなりました。
でもT2さんのやり方もやってみたいので、重ねて質問したいのですが、「ファイル名を指定して実行からmsconfig」のやりかたがわかりません(><)どうか教えてください。
>トオルさん
アースはついていませんでした(><)
PL-#136872 ユイ 2004/01/15 23:33
無事解決出来てよかったです。
参考までに方法を書きます。

ファイル名を指定して実行
スタート>ファイル名を指定して実行>msconfigと入力してOKでシステム設定ユーティリティが出ます。
そのスタートアップタブをクリックすると
チェックマークが入っています。
それを一旦全部外してください(要再起動)
1つづつ戻すのが大変でしたら下記の方法を参考にして
ください(題は関係ありません)。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#89

初めてインターネットに繋いだようですが
ウィルス対策ソフトの導入とスパイウェアのチェックWindowsのUpdateはお忘れなく行ってくださいね。

ウィルスやスパイウェアをチェックするには?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

WindowsのUpdate
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

PL-#136914 T2 2004/01/16 13:17
T2さんご親切にどうもありがとうございました。
もしまた強制終了したりすることがあればこの方法をやってみたいとおもいます。
動画とは関係ないのですが、IEでネットしているとたびたび「エラーが発生しました」と強制終了になってしまいます。これもこの方法で解決できるのでしょうか?

ウィルス対策怠っていました!どうもありがとうございます!
PL-#136948 ユイ 2004/01/17 01:09
>エラーが発生しました
まずIEの拡張ツールバーを使っていませんか?
例えばGoogleとかgooとかプロパイダーのもありますね。
使っていましたらそれをアンインストール(削除)してください。

次にIEのキャッシュのクリアを行ってください。
やり方はIEを閉じてスタート>設定>コントロールパネル>インターネットオプションから
「ファイルの削除と履歴のクリア」

次に先に提示しましたウィルスチェックとスパイウェアの
チェックを行ってください。
ウィルスチェックはリンク先の
「とりあえず緊急で感染をチェックしたい場合」
項目のソフトで行ってください。
見つからなかったら次はスパイウェアで。
スパイウェアはSpybotとAd-aware両方で
最新のファイルをアップデートして行ってください。
発見されたら削除してください。

ウィルスチェックとスパイウェアが終わりましたら
Windowsのupdateを行ってください。
重要な更新をすべてインストールしてください。
ウィルスが発見されましたらupdateしないで
削除作業を先に行いましょう。
PL-#136970 T2 2004/01/17 11:32
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