こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新しい季節はぁ〜♪
NUMPL-#136803
NAME白に赤
DATE2004/01/15 00:59
来月引越しすることになりました!引越しするのは初めて不安です。そこで何個か疑問があるのですが・・・
?良い・悪い不動産屋の見分け方
?部屋を見せてもらうときにチェックするポイント
?マンションに住む際、最上階は危険か?
です。どんな小さいことでも結構ですので参考にさせて下さい。宜しくお願いします。
葉浩志
(3)については、屋上から泥棒に入られやすいとか聞いた事ありますが、、、。

PL-#136805 さら 2004/01/15 01:09
?についてですが、自分自身マンションに住んだ事が無いので人から聞いた話で申し訳ないのですが、
最上階は夏場、物凄く部屋が暑いと聞きました。
屋上や屋根が焼けた熱が部屋にまで入ってきて
物凄く暑くなると聞いた事があります。

それと、賃貸でしたら入居する前に
もともと付いていた汚れ・傷等は日付入りの写真を撮って手元と不動産屋の方に渡しておく方が良いと聞きました。
PL-#136814 ちび 2004/01/15 03:43
雨の日と、晴れの日に見に行って下さい。
特に雨の日にとんでもないことがおこる家があります。
普通見に行くのは晴れのひなので、雨の日に自分で見に行かれた方がいいです。
それと、午後4時から5時ごろ子供が帰ってきて暴れまくっている場合があります。
一人暮らしの場合かなりきついです。
PL-#136821 TAKESI 2004/01/15 09:37
雑誌に掲載されている部屋は客をつってくるためのもので売れていることがだいたいです。うちは小さな不動産やさんで仲介したもらいましたが、家賃値切ったりすると更新のとき余計に値上げされるぞとかおしえてくれました。
うちは早寝で騒がしいと眠れないので公園、飲み屋、コンビ二などから離れている所を選びました。
(公園は夏にロケット花火で騒ぐ奴がいてけっこううるさいんですよ)
あと地べたべったりのベランダは泥棒に入られやすいかも。Gパン盗まれた人いました。
PL-#136823 kero 2004/01/15 09:46
月並みですが、窓の場所と陽当たりは見て下さいね。
細かいこと言えば見える景色と、窓を開けた時の臭い…
あと、収納スペースも大事かと。家具を置くと、部屋が狭くなりますからね。
PL-#136887 パン子 2004/01/16 01:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved