こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】たこ焼きの具
NUMPL-#136935
NAMEのしろ
DATE2004/01/16 23:14
こんばんわ♪
皆さんは、たこ焼きを作るときにどんな具を入れますか?
私は普通に、タコ、ネギ、天かす、紅生姜などを
入れますが、最近飽きてきました
他にお勧めの具があったら是非教えて下さい
(ちなみにチーズは大嫌いです)
葉浩志
先日大阪から上京してきた大学の友達がいろんなものを入れて作ってくれました!牛すじやお餅が美味しかったですよ〜(o^_^o)
ちなみにその時、生まれて初めて家で作るたこ焼きを体験しました。たこ焼きって家でも作るんだ!とビックリしましたよ〜!今までお祭りの出店で作ったものしか食べたことなかったので・・・友達がすごい鮮やかにひっくり返してて感動しました(*´ヮ`)ああいうのって練習すれば出来るようになるんでしょうか?ってそのまえにたこ焼き器を買わなきゃ。
スレの趣旨からずれてしまってスミマセン;
PL-#136943 はぴはぴ 2004/01/17 00:26
あんこを入れたりもします♪
それからコーンは必須です。
PL-#136946 はるっち 2004/01/17 00:50
・納豆 ←納豆好きな人ならかなりイケる!
・イカ
・ホタテ
PL-#136963 駒ちゃん 2004/01/17 09:31
関西では基本的に一家に一台たこ焼き機
がありますからね。
もちろん私の家にもあります。

我が家は普通に、タコ、ねぎ、スジコン(牛スジと
こんにゃくを甘辛く煮たもの)紅しょうがです。

後、家で作ったことはないですが、おだしにつけて
食べる、明石焼きもおいしいですよ。
PL-#136968 DAPUMP 2004/01/17 11:08
キムチたこ焼きおすすめです。
キムチを刻んで他の具と一緒に入れます。
PL-#136991 たばさ 2004/01/17 20:50
皆さんいろいろありがとうございました♪
どの具も美味しそうですね
早速作ってみまーす

私も一年前に、たこ焼器を買って
初めて自宅で作ったときは感動してしまいました(笑)
PL-#137121 のしろ 2004/01/19 00:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved