こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】くせ毛 baby
NUMPL-#137045
NAMEmoon
DATE2004/01/18 11:48
俺は、くせ毛なんですが、もう少し、まっすぐにしたい・・・けど、ストパーはやっちゃいけない・・・・
なにか、お勧めのシャンプーはありませんか?
あと、スプレーってかけたらちょっとべたつく(?)感じになるのですか? 
理想は、起きてスプレーかけてすこしまっすぐになってる、っていう感じです。友達がたまにかみ触ってくるのです・・・・そこで、スプレーってかけてるって分かりますかね?
色々書いてすみません・・・・
あと、俺は、朝毎日かみ洗ってドライヤーで乾かして学校行きます。ドライヤーで乾かす時、前髪を指ではさんで
少し引っ張ってまっすぐにしてドライヤーかけてます・・・(涙)
葉浩志
スプレーといっても様々な種類がありますよ。
ヘアスタイルを崩さないようにする「(スーパー)ハードスプレー」やスタイリング前に使う「ブロー(スタイリング)ローション」、ツヤを出す「グロススプレー」…などなど今は用途によって本当にたくさんあります。
baby moonさんの求める仕上がりですと、スタイリングできるタイプが良いのかもしれませんね。
あとクセ毛の度合いによっては、矯正しないとブローなしでは困難かも…中途半端に水分を与えてしまうと、乾いた時に広がってしまう場合があります。ですので、スプレーしたあと、ドライヤーでブローしたほうが良いと思います。
それでも面倒…というようであれば、縮毛矯正をおすすめします。ストパーは〜とのことですが、今は髪への負担を抑えたものとか、いろいろありますよ。一度美容室で相談してみるのも良いと思います。対策やクセを活かした髪型・手入れ方法もアドバイスしてもらえますよ。
PL-#137049 ココア 2004/01/18 12:21
シャンプーとワックスとかゎLaxとかがお勧めデス★☆
ヴィダルサスーンをずっと使ってたら朝いつも髪の毛が爆発してたんですけどLaxにしたら起きても爆発しなくなったし、癖もでにくくなりました!!
ワックスはLaxのマシュマロワックスがべとつかないし、さらさらしてて密かにイイ匂いなのも気に入ってます
ア…でもこれは「私の場合」ですが。。。
あとスプレーなら”ケープ”かな??
前まで使ってたんですけど朝少し水でぬらしてちょっと真っ直ぐにしてからかけるとそのまま固まるんですww
いいですよ〜。。
べたべたしないけど固まる…かな〜。。
でも男の人ってほとんどが固まってるからイイと思うんですけど!
参考になれば嬉しいですvv
PL-#137051 あぃ 2004/01/18 12:52
シャンプーはダヴ(ダブ?)を使ってます。

今度、修学旅行があるのでドライヤー持ってけず(恥ずかしいから)、スプレーだったら誰にもばれずにいいな、っと思って質問させていただきました。
スプレーはなんか家に CHE CHE っていうのがあるのですが・・・ 髪にかけたら、よりパーマっぽくなった・・・
(ドライヤー使ってないからだと思いますが・・・・)
そこで、ケープは上みたいになりませんか?
あと、どのくらいの間聞きますか?
時間がたったらだんだんぐちゃぐちゃになってきますか?
あと、髪があせで少しぬれたらぐちゃぐちゃになりますか?
PL-#137052 moon 2004/01/18 13:39
自分の気にいった髪型に水とかでセットしてスグにケープでシュー---ってしたらそのままの形で固まるんでパーマっぽくゎならないですよぉ(^ウ^)
アト、雨にぬれても大丈夫だから(ケープは)汗なんかでぐちゃぐちゃにゎならないしかなり長い間ききましたヨ!!
お勧めです★☆
何時間って図ったことゎないケド朝スプレーしたら夜帰ってきても形は崩れてなかったな!多分。
修学旅行ですか〜。。ドライヤーは皆持ってきてないもんナ〜笑
アイロンとかは結構いたな〜。便利だし…^^
PL-#137053 あぃ 2004/01/18 13:58
ケープって、、、男が使ってもよろしいものなのでしょうか・・・
PL-#137055 店派 2004/01/18 14:11
確かに・・・
男がつかっていいのかなぁーー・・・・?
なんか、CMでも女の人しか出てなかったような・・・

あと、ケープした後、髪触ったらどんな感じ?
してないのと触った感じは同じ?
あと、ケープした後、すごい強い風が来たらどうなりますか?
PL-#137056 moon 2004/01/18 14:36
うちもかなりの癖毛なので縮毛矯正やってますよ。
安いところなら1万くらいでできるし。
朝起きて爆発していないことに感動しております(w
ただ、それなりの髪の長さがないとできませんが。
女性ほど長くなくてもいいけどね。
最初行ったときは、ひっぱってのばすからもうちょっと
長くないと無理って断られてしまいました。
PL-#137057 ふぁな 2004/01/18 14:49
私の髪もくせがあり、カットサロンで知った「洗い流さないトリートメント」を使うようになってからは、髪がつるつるすべすべにセットでき、気に入っています。彼も使っています。
髪内部のアクアバランスを調整・みずみずしい艶としなやかな質感を高めますとチューブに書いてあります。
品名は、(株)アリミノ アクアモイスチュアハイタル 80グラム 2000円(15%引き位で販売しているお店もあります。)
1本230グラムもありますが、80グラムでも私の場合半年使ってもまだ残っています。
シャンプー後やドライヘア時のドライヤー前に使っています。
くせの度合いにより効果に違いがあるかも知れませんが。
PL-#137059 はなはる 2004/01/18 15:22
ケープってどれがいいのでしょうか?
どれを買えばいいかだれか、アドバイスください。
PL-#137091 moon 2004/01/18 20:57
話がずれるかもしれないですが、男性だったら思い切って短髪にしてみたら、どうでしょうか?ウルトラソウルの時の、稲葉さんみたいな感じです^^
PL-#137095 sara 2004/01/18 21:18
ウルトラソウル時の画像ってないですかね?
PL-#137098 moon 2004/01/18 21:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved