こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オリジナルCD作成について
NUMPL-#137109
NAMEエム・ケリー
DATE2004/01/18 23:08
メディアプレイヤーを使用してCDを作成しようと思っているのですが、どうもうまくできません!
再生リストをデバイスに転送する直前まではできるのですが、転送のボタンを押すと
『ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。』
という表示が出て転送ができないのです。違うPCではできた経験があるので、作業の行程は間違っていないと思うのですが・・・。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば何か助言をお願いします。。。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#137116 178の白兎 2004/01/18 23:46
オリジナルCDを作成する、ってことですが、肝心のCD-Rの書き込みに対応してるドライブがあるマシンで操作してるんでしょうか?

よく分からない場合、パソコンの「詳細な」型番を教えてください。
# LaVieとかVAIOとか言われても、全然詳細じゃないので。
PL-#137118 Mattun 2004/01/18 23:54
Microsoftサポートサイト内の「これまでに頂いたお客様の声」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/isap...
において、
「ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした」をキーワードに検索してみて下さい。
エム・ケリーが探していると思われるサポート情報に行き着きます。探しているものと違ったらすいません。
PL-#137119 178の白兎 2004/01/18 23:55
みなさんどうもありがとうございます☆
私が不勉強なもので、どうもすみません。。。
パソコンの型番ですが、PC-700Mというのでよいのでしょうか??Mebiusなんですけど・・。
PL-#137122 エム・ケリー 2004/01/19 00:07
エム・ケリーさん>
すいません、上のレスで「さん」をつけるのを忘れてしまいました。お詫びします。

[MMaker] Windows ムービー メーカー 2、Windows Media Player が CD-R/RW ドライブを認識しない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814162
に報告されている情報は、WindowsXPおよびMicrosoft Windows Media Player 9 Seriesが対象のようです。
PL-#137123 178の白兎 2004/01/19 00:14
 シャープのメビウスノートのPC-MJ700M
でしょうか?
http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/pcmj700m/
 だとすると、このタイプはCD-ROMドライ
ブ搭載ですから、CD-ROMドライブをCD-Rド
ライブに交換するか、外付けのCD-Rドライ
ブをつけない限り、CDに書き込むことはで
きませんよ。
PL-#137129 ちー 2004/01/19 01:26
ちーさん>
きゃあああ〜!そうなんですかぁ・・。めっちゃショックです。なんとなくそんな雰囲気は漂ってたんですけどねぇ。
はぁ・・、なんだかものすごく凹みましたが、生きてゆくだけですよね。ためらうことなど何もないですよね、今更。
こんな阿呆な私のためにご尽力くださった178の白兎さん、Mattunさん、ちーさんに心から御礼を申し上げます。有難うございました。

PL-#137134 エム・ケリー 2004/01/19 02:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved