こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】実写版アニメ
NUMPL-#137203
NAMEピグ
DATE2004/01/20 16:09
先週から始まった「エースをねらえ!」のドラマを見てる方いらっしゃいますか?
私は昔からあのマンガが大好きで、実写版になるとそのイメージが悪くなるので期待をしていなかったのですが、見ていたら意外とそれぞれの役どころがあっていて楽しく見ることができました。
宗方コーチのカツラについては違和感がありますが、ひろみもお蝶夫人もなかなか合っています。これからが楽しみです。
エースをねらえ!はテニスをしていた方が読んだら絶対にはまりますので、機会があったら読んでみてください!!泣けますよ〜(;_;)
葉浩志
私も愛蔵版コミックスで、大ファンでしたので実写版の出来を心配していました。(大人になってからも何度も読み返しては感動していましたし、もちろんテニス部でしたから・・)
宗方コーチはカツラなのですか ?! 信じられないっ!
びっくりです!ひろみ役は上戸彩だから上手くこなせると安心していましたが、お蝶婦人役の人も頑張って成りきっているなぁと感心しました。
それにしても、今だから出来るC.G.を使った実写版だと思います。
こちらにアクセスして、こんなお話が出来て、とっても嬉しいです!

PL-#137208 おんぷ 2004/01/20 18:02
なんとなくドラマ見てたら面白くてハマってしまいました。
ドラマ見た翌日に本屋に行き、文庫本で原作を集め中なんですが、もう物凄く面白いですね!
こんなに面白い漫画だとは思いませんでした。
ドラマに感謝です。
ちょっと質問させていただきたいのですが、文庫本は10巻まで出ているみたいですが、この漫画の最終回はきちんと描かれているんですよね?
ガラスの仮面のように終わらないまま放置されっぱなしだったら嫌だなぁと思いまして・・・。
変なこと訊いてすみませんがお答えいただければ幸いです。
PL-#137214 にゃも 2004/01/20 20:01
話はズレてしまいますが、たしか「笑っていいとも」の特番でココリコの田中さんが宗方コーチの真似をしてて、あまりにも似てるので驚いてしまいました。また見てみたい…
PL-#137227 な〜 2004/01/20 22:35
愛蔵版のぶ厚い本だと、4巻できちんと完結しています。
途中、予想もしない、あっと驚く事件ありで・・・。
それでもちゃんと確実に成長をしていく、ひろみの姿と、
周りの人々の姿に感動しますよ! 後半は人生哲学と言っていいです。
あのテニスの松岡さんもバイブルにしているそうですよ!
PL-#137228 おんぷ 2004/01/20 22:36
ドラマ見ました。マンガ「エースをねらえ!」をリアルタイムで読んでいた世代です。藤堂、尾崎、千葉の3人が無理なく役に合っていた感じがしました。特に千葉はぴったり。さすがにちょっと台詞が古いかなあ〜と思いましたが、CGの効果もあり、小学生の娘も楽しく見ていました。ただ、9時台のドラマがこれなのか・・・という違和感はありましたが。
少し話はずれますが、「エースをねらえ!」が流行った当時の少女マンガは、「ベルサイユのばら」「はいからさんが通る」などまさに名作ぞろいでした。こちらも文庫本になっていると思うのでお暇な方はご一読を。
PL-#137246 ふぇんだあ 2004/01/21 01:22
私もココリコ田中の宗方コーチは見ました。とっても似てましたよね!大笑いしてしまいました。宗方コーチのあの独特の雰囲気を真似るのはさぞ難しかったことでしょう。「エースをねらえ!大好き」って方が沢山いて嬉しく思いました。もう一度マンガを読み返し、暖かくなったらまたテニスを始めたいなって思います。
PL-#137253 ピグ 2004/01/21 09:32
私も第一回のドラマ見ました。正直、実写にするのは難しいのでは!?と思いましたが、CGのおかげで、何とか見れました^^;;
少し前までは、スカパーで、アニメがやってて、よく見てました。確かOVAにもなったと思います。
日テレ系で放送してました。
絵が微妙に変わってて、ひろみが海外でプレーしてるやつでした。
新・エースをねらえ!の最終回は、
少し話をはしょった感じがしました・・・。
私はアニメから入ったので、今度ゆっくり原作を
読んでみようかと思います^^

な〜さん、ピグさん、私もココリコ田中の宗方コーチ
見ました〜〜!^^かなり爆笑しました。
彼は細面なので、びっくりするくらい似てましたね。

ふぇんだあさん、「ベルばら」も「はいからさん」も
大好きです!!少女漫画バンザイ!!
PL-#137257 アリー 2004/01/21 11:21
>おんぷさん
レスありがとうございました。
安心して最後まで読むことが出来ます!
私もベルばらもはいからさんも大好きです。
昔の少女漫画ってホント素晴らしいですね!
PL-#137367 にゃも 2004/01/22 20:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved