こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】北斗の拳
NUMPL-#137520
NAMEヨシ
DATE2004/01/25 22:04
パチスロ「北斗の拳」をやってみて、無性に原作が読みたくなり先週全巻読破しました(漫画喫茶で 笑)
ラオウとの死闘までは、マヂで感動もんでした^^;
各々のキャラの生き様・・・・凄過ぎです。
特に南斗水鳥拳のレイ、南斗五車星 雲のジュウザのラストは涙なしでは語れません。
↓の方の「マンガが読みたい」スレッドにレスするつもりだったのですが、ココに「北斗の拳ファン」はいるのかな?と思い新たにスレ立ててみました。
葉浩志
ハイ
わたし好きです      
PL-#137525 じじ 2004/01/25 22:36
はいな。北斗は私も小学校にあがる前から読んでました。やはりラオウにいくまでの単行本16巻までは、感動ものですね。
私は南斗水鳥拳のレイと、南斗弧鷲拳のシンがお気に入りでした。二人とも、愛ゆえの壮絶なる死・・・。
強敵(とも)の命を吸って強くなるケンシロウ・・。
何度読んでも感動です!
そしてケンシロウもトキも目指した偉大なる長兄ラオウの最期がもう最高!
また、天帝編、カイオウ編など、見所たくさんですが、ケンシロウ記憶喪失編もなけますね!
PL-#137536 ますろっく 2004/01/26 00:38
雲のジュウザは人気ありますよね。
僕は南斗白鷺拳のシュウも結構好きです。
聖帝十字稜で死んでしまうシーンなんかは
これぞ「漢」って感じがして感動ものでした。
天才軍師・海のリハクの無能っぷりも、ある意味好きでした。
PL-#137539 宗志 2004/01/26 01:09
北斗の拳ダイスキですよ〜♪
好きこそモノの上手なれ、
おかげでタイピング百裂拳マスターしましたw

『お前はもう打てている!!』
PL-#137547 芋 2004/01/26 06:25
俺が小学生の頃劇場版をやっていて、朝早く劇場に並んで見てきた記憶がありますよ。
ファルコが好きだったなあ。
「おお、ファルコさまの足が泣いている!」
PL-#137549 きゅべれぃ 2004/01/26 08:09
凄い好きです。ジャンプ毎週買ってましたよ♪海渡ってからは
今ひとつでしたが、ラオウとの死闘に終止符が打たれたあたりは
最高に面白かったですよね。私もやっぱりジュウザが好きでしたね。
「拳王のクソバカヤロウ…」なんてもー、超カッコいい〜!
PL-#137552 のりだー 2004/01/26 09:58
をを・・・やはりいるんですなぁ、北斗Brother!
ケンシロウ、トキ、ラオウ、シン、レイ、ジュウザ、シュウ、ファルコ・・・・
む〜、また読み返したくなってきた(苦笑)

そういえば、忘れちゃならない!アインもお気に入りのキャラでした!!!
天才詐欺師アミバは・・・^^;
PL-#137642 ヨシ 2004/01/27 00:28
俺はあのサウザーの心臓が逆だったという話の印象がすごいありますね。「なんだよそれっ!!」(笑)みたいなね。
しかし、懐かしいですねぇー。
PL-#138079 JUNK SOUL 2004/02/02 11:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved