こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】厄祓
NUMPL-#137763
NAMEHades
DATE2004/01/28 19:53
厄年のみなさんは厄祓に行きますか?厄年に何かあった方いらっしゃいますか?わたしは持病をもっていて、これ以上悪化するのが怖いのですが、厄年の運が好転する人もいるとかで・・・。今まであまりいい運ではなかったので、どうしようか悩んでいます。
葉浩志
あたしは去年が本厄で、今年が後厄でした。
去年も今年も厄祓には行かなかったけど、初詣の時に厄除けの御守りを買って、いつも持ち歩いてました。今年はまだ始まったばかりで分かりませんが、去年はおかげで特に悪いこともなく過ごせましたよ★
厄に怯えてビクビク過ごすよりは、気休めでも厄祓いや御守りで等、何か対策をしておいたほうが気持ち的に楽に過ごせるんじゃないでしょうか?暗い気持ちより、明るい気持ちでいる方が身体にもいいと思いますし。
PL-#137769 はぴはぴ 2004/01/28 21:37
去年後厄でした。やっと厄から抜けてほっとしてます。私の場合、前厄のときに自転車で走ってたらちょっとわき見していて電柱に激突!転んだときに自転車の上に胸をぶつけて急いで病院へ行きレントゲンを撮ったのですが、幸いヒビなどなく良かったのですが・・・しばらく痛かったです。
本厄では、年末に母が大掃除をしていて椅子から落ち肋骨2本骨折。昨年は会社の同僚が足を捻挫するなどです。だいぶ前になりますが、兄が厄年の時に父がガンで入院しました(今は元気です)。
結局厄祓いは一度もしなかったのですが、すごく後悔してます。自分だけではなく身の周りにも起きるので、はぴはぴさんが書いてあるように御守りだけでも持っておくのも良いのではないでしょうか。
PL-#137788 KAZU 2004/01/29 00:08
厄祓行って来ました。気持ち的に楽になり
御守りも貰ってきました。
アドバイスありがとうございました。
PL-#137884 Hades 2004/01/30 13:02
友人が本厄に交通事故で亡くなりました。
もちろん、厄払い(厄除け?)のお参りはしていました。
その時から逆にお参りに行く気がうせてしまいました。
気の持ちようなんだってことはわかっているのですが、
この時はさすがにまいりました(--;)
PL-#138085 刹那 2004/02/02 14:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved