こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】寝てるときの変な癖
NUMPL-#137883
NAMEティッコ
DATE2004/01/30 12:45
変な癖なんですけど、私、寝ている時によく、バンザイするような格好で両手をあげているんです。朝、目が覚めるとバンザイしていることもしばしば。
昔、テレビで両手をあげて寝る人は内臓が悪いかもと言っていた様な気がするのですが(あいまいな記憶ですが…)なにかあるのでしょうか?
最近、気になって仕方ないんです。(^_^;)
ただの癖にしても変な癖ですよね。。。誰か他にも両手あげて寝ている人いますか?
葉浩志
私の場合は普通に仰向けに寝てるんですけど、なぜか、後頭部に両掌を挟んで寝ているんですよ。言いたい事伝わりますかね・・・
起きるとかなり長い時間挟んでいるのでしょうね、両手がしびれるし、挙句の果てに片方の手の甲に、指の後が綺麗についている事が多々あります・・・
PL-#137891 tkcCHANTA 2004/01/30 15:33
私もですー!!
最近は寒いのであんまりないけど(布団にすっぽりはいってるので…)前は気付くと万歳してることありました。で、挙げっぱなしだから、すごく手が痺れてるんですよ。
暑いからかなぁ、と思ってました。
PL-#137907 ももんにゃ 2004/01/30 20:05
私の場合、目が覚めると大抵うつぶせになっています。家族に話したら「胃が悪いからだ」って言われたことがありますが、根拠があるかはわかりません。

寝ている時ではなく、寝る時にバンザイする事があります。体の筋が伸びるような気がしてみょ〜に気持ちがいいんですが・・・
PL-#137920 KOA 2004/01/30 21:51
私もバンザイしているような格好で寝ていることが
あります。そのときはだいたい腕に血がまわらなく
なってしまっているようで、ほとんど腕に感覚がな
い場合が多いです。眠くて朦朧としながらも「手が
腐る〜」と焦って腕を下ろします。もとの位置に
戻した腕が次第にしびれてきてほっとします。
PL-#137922 シェリル 2004/01/30 22:25
手を布団から出すのは布団の中が暖かくて布団を蹴っ飛ばすんじゃなくて涼しさを求めて手が出ちゃうんだと思うんですけど。友人は寝る時に頭の上に両手で輪を作り片足を折り曲げてバレリーナポーズにすると寝られるって言ってました。(バレエはしてない友人です)
PL-#137950 1229 2004/01/31 01:19
私もたいていバンザイして寝てます。
これが一番座りがいいようです(謎)。

バンザイして寝る方、お母さんのおなかに入っていた時逆子だったってことありませんか??
普通、赤ちゃんは頭を下にして入っているんですが、頭が上で入っていますと、羊水で手が浮いた状態になるようです。

寝相と胎児の時の体勢との関係があるという話を聞いたことがあります。
私は逆子だったので…。本当かなあって思ってバンザイして寝る方に聞いてみたいんですが…?

PL-#137979 みっちゃん 2004/01/31 17:08
私もバンザイあります!
疲れがたまって、肩こった〜・背中痛い〜という時に気が付くと朝起きてバンザイしていることが…
背中や肩のこりは楽になってるのですが、腕が痺れて死にそうに(笑)
そういえば、最近は寒くて布団から手が出せないからか、バンザイしてることはないですね(^。^;)
PL-#137984 mariri 2004/01/31 18:32
いつもじゃないけど、バンザイの格好で寝てる事がありました。噂で聞いたんだけど、バンザイの格好で寝る人は、
肩こりの人らしい?とか・・・。私の癖は、両膝を曲げて寝る事です^^;;何だかこの体勢が楽なんですよね^^;母も姉も膝を曲げて寝ます。それと、最初に寝付く時は、必ず左側を向いて寝ます。仰向けやうつ伏せでは
寝られません。朝起きると仰向けになってる事が多いんですけどね(苦笑)
PL-#138011 アリー 2004/02/01 02:03
結構、バンザイして寝る人いるものですね。(^^)
私は、寒いこの時期でも無意識のうちにバンザイしてます。
この格好が自分にとって寝るときのいい姿勢なんだろうな。(^_^;)
PL-#138073 ティッコ 2004/02/02 09:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved